人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
再開後、初ハンドメイド♪
短い期間でしたが、無事に仕事が終了しました。

こんな私でも気にかけてくれる人がいて、幸せです。


突然のお仕事で、戸惑うこともあったけど、たくさんの出会いがあって、やりがいあるお仕事で、やっぱりこの仕事好きなんだな~と改めて感じました。

さて、その職場の先輩方にお世話になったお礼に、思いを込めてbagを作りました。
再開後、初ハンドメイド♪_d0164390_026857.gif
再開後、初ハンドメイド♪_d0164390_027219.jpg


最近ハマっているnaniIROさんの生地 Fwari Fwari ひかりの園とすみれ畑で

ちょっとしたときのおでかけbagを作りました。
長財布と携帯とハンカチ程度は入る、ころんとしたバッグです。

石川ゆみさんの「リネンで雑貨 手作りの愉しみ」の本を参考に
こんなのかわいいんじゃない?と試行錯誤しながら作りました。

ハイ集合!
再開後、初ハンドメイド♪_d0164390_0435865.jpg



もち手一本がかわいいんだけど、やや不安定・・・・。
でも、今までで一番作りたかったbagの形に大満足♪


こちらが、ひかりの園
再開後、初ハンドメイド♪_d0164390_043715.jpg


そして、こちらがすみれ畑
再開後、初ハンドメイド♪_d0164390_0451297.jpg



どちらの色も素敵です!
あまりのかわいさに、自分用も追加してしまった・・・・・・

先日、ラッピングして渡してきました。

子どものプール当番のおともに、ちょっとしたランチのおともに、
さっそく連れて行ってくれるようです。

喜んでもらえてよかった☆


ハンドメイドやっぱりいい~


再開後、初ハンドメイド♪_d0164390_116478.gif



ここからは日々の話。

先月末に、momoが1歳なりました。
再開後、初ハンドメイド♪_d0164390_1165117.jpg

たくましい足腰!yuzuよりも3ヶ月早く歩き始めまして、今はmちゃんにもらった靴が大活躍!
たくさん歩きます。

思えば、あっという間に歩いていたような・・・・
下の子ってそんなもんなのかな?みるみるうちに成長していきます。
最近は大人のすることやyuzuのすることを見て真似をする。

ついにはこんなことも・・・・・
再開後、初ハンドメイド♪_d0164390_0552463.jpg

オリンピックの影響か?
百均で買った、ミニ卓球セットで卓球してます。

姉も負けじと!
再開後、初ハンドメイド♪_d0164390_0591433.jpg

全然続かないんだけど、喜んでしばらくやってました^^;

食後に旦那とマジ勝負!(ダイエットダイエット)
ふっ、経験者の私に勝とうなんて100万年はやいわ^0^笑。

オリンピックを見ていると、つい熱くなってしまう私でした。


ぽちっとヨロシク☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Top▲ | by citrusflower | 2012-08-02 01:11 | こもの
<< カタチになりました♪HHさんの... | ページトップ | ブログ再開します。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin