人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏の思い出
こんにちは♪


毎日忙しくしています^^




突然ですが、

私、


3日前に鼓膜がやられました・・・・・。(ハンドメイドネタは相変わらずありません。そして、ここからは長くなります)



犯人はもちろんあの方です。
そう、長女yuzu(-0-)


最近、見たこと聞いたことすぐ真似っこ。(良いことも悪いことも)

そして、ついにあの事件が起こってしまった。


彼女は高い所にある赤ちゃん用綿棒を、おもちゃの長い柄を使ってゲットし、

私の背後に迫るや否や、ピンポイントに私の耳に思いっきりイン!!!
(私)  ぎゃああああ~!!
(彼女) うえええええん!!

彼女はビックリして泣き出したので、怒る気も失せた。

最近、私がmomoの鼻や耳を綿棒できれいにしているのを見ていたのでしょう。
真似して私の耳をきれいにしようと思ったようです。

それにしても時間が立つにつれ、どんどん痛くなる耳。それどころか聴こえにくくなった。
時刻は夕方6時半。


ああ、病院も開いてない。
ちょうど耳鼻科で看護師をしている義母に電話し、明日朝まで様子を見ることに。


次の日、あまりの痛さに、子を実母に預け、朝一番に耳鼻科へ。

(先生)ああ~やられちゃいましたね~!鼓膜まで達して内出血しています^^
幸い、破裂まではしていなかった為、自然に治るとのこと。
次第に聴こえも回復するようで安心しました。

momoの耳がやられなくてよかった~!


yuzuも行動範囲が広がり、いろんなことを身に付けてきたので、もっとみてやらないといけないな~と反省です><


ここ数日、外出していなかったので、彼女を連れてアンパンマンショーを見に行きました。
もちろん、彼女と二人で。
実母から提案され、momoは実母が見てくれるとのことで・・・。

その実母が30分で終わるよ~と言っていたので、30分2500円のチケット?高~い!と思っていたのですが、

前日念のため調べて見ると1時間45分あることが判明!
1才8カ月の彼女が、ずっとじっとしているわけもなく、後半からは、なが~いの時間となりました。

隣に座っていた女の子が持っているおもちゃを取ろうとするので、同じものを合間の休憩時間に買いに行くと、

なんと売り切れ。

その代わりに彼女が選んだものがこちらです。
夏の思い出_d0164390_9402775.jpg


ああ、ショーの後半からの彼女は、このキャラに似ているように見えました。

選ぶ際、何度もアンパンマンをオススメしましたが、
大きな声で「ば~いきん!ば~いきん!」と指をさし、要求してきます。

その後、ショーの合間にクタクタにされたバイキンマン様。

でも親ばかフィルターから見れば、
獲得したばかりのホヤホヤの日本語で話すyuzu。
彼女は必死に「バイキン~ばいきんおう~(バイキンマン)」とバイキンマンに向かってエールを送っていました。

やっぱりかわいい♪♪♪

久しぶりにジャニーズのコンサートみたいな?変なわくわく感も体験でき、娘も私も、いい思い出ができました^^♪
Top▲ | by citrusflower | 2011-08-28 09:50 | 日々のこと
<< バザー☆ | ページトップ | 癒し♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin