人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
癒し♪
癒し♪_d0164390_1713571.jpg


まいにち暑い日が続いていますね。

病院に入院中は、クーラーが程よく効いた部屋で、快適に過ごしていたため、若干クーラーの虜になっております(^^;


momoもすくすく成長中。
よく寝てくれるので、yuzuのときより割かし元気です^^笑。


yuzu姉さんは、最近、自我の芽生えで、思い通りにならないと、手がつけられないほどのわがまま娘。
噛んだり、引っ掻いたり、髪をひっぱったり・・・・
momoが生まれる前が一番ピークでした。
最近、少しおさまったように思っていたけど、また、再発。。。
彼女も何かしら私に気を使ってくれているのでしょう。
yuzuを思いっきり外で遊ばせてあげたい!でもできない。もどかしい気持ちです。

自我の芽生えはうれしいのだけど、ちょっぴり心配です。


でも彼女。momoには、すごく優しい!
触る時もソフトタッチ!笑。
そんなお姉ちゃんをmomoも大好きになってくれると嬉しいな♪

ここで彼女の成長記録を残したいと思います。(ハンドメイドネタでなくてすんません)


yuzu1歳8カ月。

身長77.9センチ
体重9.25キログラム

・マルモのおきての曲が大好き。一日に何回も聞かされる。そして踊りを何回も見せてくる。
 かわいいヤツ。親ばかフィルターから見ると、芦田まなちゃんに匹敵するかわいさ^^

・お風呂がきらい。服を着替えたり、着たりすることが大嫌いで、母はいつもお風呂の時間が長く感じる。

・ボールを蹴るのがうまい!またまた親ばか。しかも左でも蹴れるという両利きパターン!将来はなでしこ に入ることを狙っている?

・犬や動物が大好き♪恐れを知らずに立ち向かっていく姿がたくましい。

・丑年だけに、気に入らないことがあると、どすの利いた低い声で「モウー」と威嚇する。同じく丑年の
 実母から修得した言葉。
 二人が対決すると、モウーモウー合戦になる。

・3歳も年の離れた甥っ子に、負けずと立ち向かい、泣かせた。1歳離れているもう一人の甥っ子とも相性悪 く、立ち向かっていくので困る。

・ワンワン、タイタイ(魚)、こっち、バイバイ、コレ、パパ、ママ、バーバ(母)、ジジ(父)、マッテ!
 ハイチーチ(ハイチーズのこと)など少しづつ話せる言葉も増えてきた。

                
以上。yuzu、もっともっと大きくな~れ☆
Top▲ | by citrusflower | 2011-08-06 17:50 | 日々のこと
<< 夏の思い出 | ページトップ | c&s リバティ予約 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin