人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ポルカ本より 衿つきベスト
こんにちは♪
もう4月も終わり!
ポルカ本より 衿つきベスト_d0164390_11285977.jpg

毎回のように月日が早く過ぎる事にビックリ!
でも、先週、少し落ち込むことがあって、4月は少し長く感じました・・・・。

気を取り直して!過ぎたことはさっぱり忘れて、前に進みたいと思います。

↑写真は、yuzuの好きなたんぽぽ♪♪
写真嫌いで最近はいつもこの表情です・・・・^^;



ポルカさんの新刊  「シンプル&デザイン おんなの子服 おとこの子服」より
さっそく作ってみました☆
ポルカ本より 衿つきベスト_d0164390_11292551.jpg

衿付きベスト 90サイズです♪
着用したあとに写真を撮ったのでヨレヨレですが・・・・

本に載っている生地の色違い、slow boatさんのミルフィーユ♪ 

薄いけどコマスムースしか持ってなかったので、そちらで作りました☆


この生地、やっぱりかわいい~><
パターンもかわいくて、簡単に作れましたよ。

ボタンホールとポケット付けを頑張れば、みなさんなら、すぐ完成ですよ^-^

ボタンは去年の「おさんぽマルシェ」というイベントで買ったものです^w^
かわいい☆
ポルカ本より 衿つきベスト_d0164390_11301799.jpg


ニット生地なので、ボタンホールに苦戦したけど、ならんとか・・・
やっとついた!と感動していたら、ボタンホールをつける方を逆にしてしまった。。。。。。(;-;)
男の子のベストになってる?・・・・・・・・・。


やっぱり、おっちょこちょいね^^


もう面倒だからやり直ししません!!!

お得意の「まあ、いっか」です^0^


お待ちかねの着画で~す♪


ポルカ本より 衿つきベスト_d0164390_11351714.jpgポルカ本より 衿つきベスト_d0164390_11353038.jpgポルカ本より 衿つきベスト_d0164390_11355529.jpg














コーディネートが悪かったからか、実母には゛田舎の子゛って感じ~と言われました(;-;)

っていうか、田舎の子だから、これでいいのです!!笑。

このベストに合う、かわいいふりふりスカート、次は作ろうかな♪^^
ますます、田舎街道、まっしぐらかも^0^
Top▲ | by citrusflower | 2011-04-26 11:32 | こどもふく 
<< ギャザーキャミ90 | ページトップ | バッグとペンケース☆ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin