人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バンビファー♪
バンビファー♪_d0164390_9342985.jpg


♪今日は楽しいひなまつり~♪

今日は3月3日、ひなまつりですね!!


朝から寒くて目を覚ますと、外から小学生が

「かあさ~ん!!これ雪???」

と聞こえてきましたので、慌ててカーテンを開けると、雨に混じった大きなぼたん雪が降っていました^^
すぐ雨になりましたが、

ミステリアスでいいね~と思ってしまいました^0^笑。


そんな中、我が家に素敵なサプライズプレゼントが!!
近所のママ友が、ケーキを届けてくれました!!

中身が見えない箱に入ってたので、開けてビックリ!!なんとゴージャスなひなまつりケーキです!
お菓子作りが趣味だから~と気軽に持ってきてくれたのですが、豪華すぎてケーキを切るのがもったいないくらいでした><
お店のケーキより豪華に見えましたよ!!!ぼんぼりに灯りを付ければ、より素敵~♪
バンビファー♪_d0164390_1022943.jpg

Eちゃんありがとう☆おいしくいただきま~す♪



さて、数々のブロガーさんが春物を着々と準備している中、失礼します。。。。

バンビファーでティペットを作りました!
バンビファー♪_d0164390_1033291.jpg


micchiちゃんのお友達が素敵に作られているのを見て、いいな~と思っていたら、なんと太っ腹なお友達が同じ毛の生地をプレゼントしてくれました!!

かなり前に送っていただいたのですが、つわりがひどく、バンビ柄に目がくらみ、どうしても裁断できなかった・・・・あと毛が舞う怖さに恐れてそっとしまっていました・・・。

最近は、調子も良くなったので、こっそり覗いてみたら、つわりも来なかったので、やっと作れました><


パターンがないので自分で適当に作ってみました!

すると・・・まるで私にソックリな丸々としたティペットができました!
太い首に無事治まったので、よし!

yuzuのは襟風、私のは先を細くしてクロワッサン風に、形を変えて作ってみました^^
自作にしては、なかなか??
毛は、うまく出来たように見えるので満足です^^

1つ問題は、生地のせいか、針のせいか、腕のせいか原因さえわからないのですが、結構縫いづらくて、縫いズレしてしまいました><
こういうのを縫うとき、縫いズレを防ぐにはどうしたら良いのでしょうか?ミシンの押さえ圧を変えてもあまり変化がなくズレました・・・知ってる人がいたら教えてほしいです☆

なので、裏側は到底お見せできません^0^笑
生地はyuzuはリバティキティtownで、私はHARUさんで買った花柄です^0^
チラっとキティが見えるかしら?色は親子おそろいのパープルにしました!

服と合わせるとこんな感じ。普段着もゴージャスに見えます!
服は既製品です><母から送られてきたものです^0^意外に似合ってるのでヘビロテし、毛玉ありますが気にせず・・・・。
バンビファー♪_d0164390_1073811.jpg


ああ、こんなにかわいいなら、早く形にすればよかったです><
去年しなかった初節句を今年はもうすぐするので、寒かったらして行こうと思いま~す!



昨日、久しぶり?に衝動買いをしてしまいました。

この服を↓バンビファー♪_d0164390_1091058.jpgバンビファー♪_d0164390_10244354.jpg

そう、リバティ Fergus(ファーガス)?の服です^^(お恥ずかしながら、リバティ様の名前を知らないもので><あってるかな?)

近所にリバティを買うろころがなくて、いつも通り大きなスーパーを歩いていたら、Earth music & ecologyさんで、リバティの服を見てしまったのです><

しかも私の好きな感じのリバティで、どうしても欲しくなり購入。

お値段7990円!作れば!と思っていたけど、この生地を購入するところも近くにないし、行けばついで買いしてしまいそう><

リバティの服にしては、お安い方なんじゃない?と

それに前開きなら、産後も楽だし、今でもいけるわ!とますますお得な気分に・・・結局購入です^^;

ファーとも相性がいいし、年中楽しめそうなので気に入ってます♪


それともう一つ、近所の手芸屋で、リバティの柄にありそうな生地を発見!
m790円だったので購入してしまいました^^
バンビファー♪_d0164390_1023384.jpg

リバティではないけど、縫いやすそうで気に入ってます☆


何作ろうかな~♪柄の感じが好きで、見ているだけで癒されます♪
Top▲ | by citrusflower | 2011-03-03 10:26 | こもの
<< 襟付きスリップオーバー90♪ | ページトップ | 入園グッズ☆ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin