人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
この時期に???
こんばんは♪

ご無沙汰しております☆

毎日寒い中、こんな物を作ってしまいました・・・・。

久しぶりのハンドメイド&2011年初縫い縫いです^^





世間は大寒を向かえ、寒い中、私が久しぶりに作ったものはと言うと。。。。

ジャーン

まさかの水着です・・・・^^;

久しくミシン&生地に触っていなかったので、リハビリにミシンのみで出来て、簡単なもの!
と思っていたのに、ハンカチでもなく、スタイでもなく、巾着でもなく、かわいいポーチでもなく、

なんと水着です^0^
この時期に???_d0164390_2365182.jpg


しかもこの水着は・・・・お気づきでしょう。あのうわさの、c&sさんの本に載っていた水着ですよ^^;


作り方を見たら簡単そうに見えますが、もう、お腹いっぱいです><
リハビリにしてはやりすぎて、軽い腱鞘炎ですよ^^

まず
①水着上部分の紐が2センチを半分に折って、端0.5縫って裏返すというものだったのですが、どうやっても裏返らない!
  何で裏返したらいいのかも、知恵不足で、しかもあんまり強くやりすぎて、生地がビリビリ~
  諦めました。バイヤスみたいにして、同じくらいの紐の太さにしました。
          ひっくり返せた人~いたら教えて欲しいです!

②二枚重ねの水着下部分。しかも、ひらひら~のフリルつき!
 中表にひっくり返すのですが、一度に全部縫うと返せなくなるため、部分部分で  縫っては返すのですが、 どことどこを合わせて縫ったらいいのか、まるで頭脳ゲームのようでした・・・。


                   などなどです^^;もう裏側は見せられません><

ソーイングなんてわかりもしない旦那まで巻き込んで、あーでもない、こーでもないと頭を抱えて、やっと完成です!!
意外にこういうのは旦那の方が強いのです^0^笑。


生地も旦那がセレクト!
2択から選ばせたんですが、

私は、もう一つのピンクの生地がよかったのですが、まんまとこちらを選びました!

理由は、夏っぽいからですって^^;

私はもう一つの生地の方がよかったので、

「本当に、この生地のほうがいい?よく見て~!」と選ばせときながら、しつこい私でした^^

白は、ママ心配だわ~とか言っちゃって^^

しつこい私に
「じゃあ、ピンクにすれば~」と旦那。

結局、旦那の意見を聞いてこちらの生地にしました^^;どうですか~?(しつこいね^0^)

ちなみにHARUさんの生地です♪ゆかたにしてもかわいいかと思ったのですが、少し薄い生地なのでぬいにくいかな?と温存していたものです^0^
このポップな感じがかわいくて、元気になれそうです^^♪


着せてみると・・・
90サイズだけど、なぜか上は隠す部分が若干小さくて、ポロリしまくり^^
下は少しゴムがゆるくて、落ちまくりだし^0^笑。まあ、夏にはちょうどよくなるかな?



着画見たいよね^^えっ?
水着姿をブログに公開だなんてどうかと思ったケド・・・・

風呂上り、暖房ガンガンにして、糸の始末も未完成のまま撮影しております♪
セクシーショット?どうぞ・・・
ブレブレ&糸見えまくりですが^^
この時期に???_d0164390_23104985.jpg

動かないで~!キャー、タヌキのお腹こたつに・・・秘密ね♪
この時期に???_d0164390_23111461.jpg

早く来い~夏^^笑。
この時期に???_d0164390_23112847.jpg


今作っても、さすがにTPOはありますから、ご安心を・・・

夏には出産で、きっと作れないかなと思うので、先どりしました☆

yuzuちゃん、これで今年はプールに誘われても安心ヨ!思う存分遊んでね♪


今週は、わりと、調子がいいのですが、まだまだつわり三昧・・・。
ミシン部屋に入ると吐き気。生地を見ると吐き気。
とうとう吐き気止めください~と先生に泣きつき処方されている毎日です。

今週は久しぶりに調子がよくて、生地を触りましたが、やっぱり形になるとうれしいですね☆これからも無理なく、ちまちまと調子のいいときは縫い縫いしたいと思います♪

お腹のベビは順調ですが、初期の検査で再検査を受けることになりました・・・(;-;)
初期ではよくあることのようですが、どうか次は検査クリアになりますように☆


しばらく、皆様のブログ徘徊させていただきま~す♪♪♪
Top▲ | by citrusflower | 2011-01-21 23:15 | こどもふく 
<< 春待ちスモック☆ | ページトップ | 謹賀新年 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin