人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
フライングキャップ!!!
飛べないブタは、ただのブタだ。   by紅の豚。

フライングキャップ!!!_d0164390_10283323.jpg




実は、、、

ロックミシンちゃんが入院しました。。。
メスの調子が悪いので見てもらうと、修理になるそうで、まだかかるみたいです。

修理代 9000円。

まだ買って1年も経ってないのに・・・リバティ何メートル買える?

繊細なロックちゃんのようで、私はこんなにも悪いだなんて気付きませんでした。恥ずかしい。
ごめんよ。ロックちゃん。

ということで、しばらくはミシンちゃんとロックちゃんの復帰を待つのみです!

ミシンで出来るもの~!
こないだのリバーシブルジャンパースカートがチラつきましたが、こちらを・・・。

フライングキャップ!!!_d0164390_10285992.jpg

フライングキャップです!!
かわいい~><
mitoさんが無料でパターンを配信されているので、そこから頂きました。
ありがと~mitoさん♪


飛べないブタは、ただのブタだ・・・と言いたくなる形^^


耳も暖かくて、お散歩の時や外で大活躍しそうですね!!

作り方も簡単!楽しく作れました☆
こちらもリバーシブルだから、いろいろアレンジ楽しめそうです!

ロックちゃんが帰るまでの間、量産しちゃおうかな☆

生地は、ボアは近所の手芸店で購入。安いし、裁断の時にゴミがほとんど出なくて、意外に良かった^^笑。

そしてその裏は、左が猫さんのおまけ生地!!右がslowboatさんのいちご!!私、このいちご柄の感じ、かわいくて一番好きかも・・・。

若干薄くて、よく伸びるので、縫いズレして難しい生地でしたが・・・・出来上がるとかわいくて、触り心地もいいのでなでなでしたくなる^0^
ほんとは白に赤のいちご柄のが欲しかったけど、見たときはsold outでした。
でもこの色もかわいい☆
安心の2メートルも、在庫がなく買えませんでした・・・おそるべし・・・。
また、チャンスがあったらゲットしたいです><☆

着画♪
フライングキャップ!!!_d0164390_10295526.jpg



横はこんな感じ。
フライングキャップ!!!_d0164390_10302714.jpg

逆光??見えにくくてすみません。
最近、よく動くので、写真を撮るのが難しくなりました>0<;


最後になりましたが、ブログのタイトルを変えました!

なにかあったの?と思われた方・・・なにもありません^^

ただ、citrus flower*←だいぶ慣れてきたけど、英語の苦手な私は、スペルを間違える・・・・
かっこいいタイトルを!と旦那にあれこれ聞いて、娘の名前を若干入れた感じの、タイトルを付けたんだけどね・・・

というわけで全く感じの違う、ひらがなが主の、へそで茶をわかす。というタイトルを大元にしたいと思います。

この言葉好きなんです。

なんでへそで茶をわかすの!笑えます。
意味とかあんまり知らないけど、響きで・・・^^

昔、リボン←時代を感じる??と言う漫画雑誌に、このタイトルの漫画が連載されていて、絵はあんまり好きじゃなかったけど^^笑。なんかいつも見てて覚えてたのが残ってたんです^^
そんなこんなで採用。

リンクして頂いてる方、
「え~!こんなタイトルのブログ、リンクしてないよ~!」とビックリしたと思われます。
すみません。ringo*の仕業です^w^

citrus flower*の文字も残しておこうと思いますので、これからも、こんな気まぐれブログですが、改めてよろしくお願いします☆

**********************************************春までカウント!!!
今回使用尺・・・1メートル!
トータル・・・19.2メートル!!
Top▲ | by citrusflower | 2010-11-24 10:34 | こどもふく 
<< リース☆ | ページトップ | 試作品☆ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin