Top
lalala3 バルーンスカート♪ 
まいどまいどの続けての投稿、失礼^^
のんびり土曜日を過ごしています。

先日、久しぶりに実母とショッピングしているときに、かわいいトレーナーを見つけて、つい買ってしまいました^^;

そのトレーナーに合わせたらかわいいだろうな~と思う、かわいいバルーンスカートがたくさんあって、既製品を買うか・・・ついにセットで買ってしまうか・・・・
耳元で、ささやきの天使を悪魔が出てきて迷っていましたが。

勇気を出して、バルーンスカートの値札をペラっとすると、4000円近くしたので、あっさり諦めました。笑。
おそろいで買うとなると・・・・
というこてで、自分で作ってみることにしました!

忙しいときの助っ人!!lalalaさんの本から♪ありがたや~♪
d0164390_10325785.jpg

現在、お子のサイズが微妙な時期で、一枚試しに作ったので、計3枚も^^;

パターン:lalala3 リバーシブルのバルーンスカート
生地:slowboat


リバーシブルで使えるんだけど、裏面がいまいちいい感じに作れなかったので、リバーシブルにはしてません^^笑。その方が簡単なのもあり^□^笑

このバルーンスカート作るのも楽しかった~☆

生地はslowboatさんのドット柄の生地、やっぱりかわいい♪
d0164390_10414271.jpg

いちばん左が90サイズで少しヨーク部分を小さくしたもの。
真ん中がパターンどおり90サイズ
そして、一番右が100サイズです!

ヨーク部分を短くアレンジしたのが、我ながら一番好きな形かな?
普段80サイズのmomoにちょうどよかったです!
サイズアウトしそうなyuzuには90サイズと100サイズを
履いてみると、かわいいのは今ピッタリの90サイズでした^^

ウエスト部分、ゴムを2本入れるとクシュクシュってなって好き♪
d0164390_10463256.jpg


トレーナーと合わせてみました☆
d0164390_10472627.jpg


うん、うん、コレコレ!いい感じです♪

娘、yuzuに見せると

「ぱみぱみ(ぱみゅぱみゅ)みたいなスカート!!やった~」と

最近、娘はキャリーぱみゅぱみゅが好きで、よく踊ってくれます。

そんなことまで言えるようになったんだな~^0^

今までで一番の喜びよう!
気に入って、その晩パジャマの上からスカートを履き眠っていました^0^

ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by citrusflower | 2012-10-20 10:56 | こどもふく
hibi+ カーディガン
寒くなってきましたね~
職場で、こんなかわいいちいさなリンゴをもらいました♪
d0164390_981727.jpg

分かりにくいけど、手のひらサイズなんですよ~!かわいくて癒されています♪

そして、寒くなってきたので~
必要に迫られて、コレ作りました↓
d0164390_8374290.jpg



いつも預けている託児所さんから、
yuzuちゃんのカーデはあるけど、momoちゃんのがないからお願いしますと言われていたのですが、
作る時間がなかなかなくて、随分と忘れたフリをしていましたが・・・・

そろそろコソっといれておこう!っと・・・・笑
d0164390_8463636.jpg

パターン:hibi+ カーディガン90
生地:多分スマイルさんのもの


アレンジして衿を付けてみました。レースを挟んでブリブリな女の子へ
d0164390_8531987.jpg


見えないところに花柄の見返し♪オシャレだわ^^

ボタンホール開けたかったけど、これ以上待たせるのはお気の毒・・・
imsさんのスナップボタンをつけました☆

momoへ作ったのに、最近ピンク大好きな姉のyuzuが奪い取って姉妹ケンカ^^;

2人に同じものがいる時期になったみたいね~困った困った・・・・・(-0-)


ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by citrusflower | 2012-10-20 09:03 | こどもふく
hibi+さん ギャザースモック 100
今年も行ってきました♪
d0164390_19155180.jpg


毎年行く、コスモスいっぱいのお祭り!今年も行ってきました♪
このお祭りに着せたくて作ったものがコチラ↓
d0164390_19225588.jpg


大好きなHARUさんのガーデンリングのお洋服☆
去年ピンクのガーデンリングで同じものを作ったのですが、さすがにサイズアウトしてしまったので、今年は黄色のガーデンリングで作ってみました。

パターン:hibi+ ギャザースモック 100


入らなくなったピンクのガーデンリングのお洋服は、momoさんへ

おそろいで着ると、とってもかわいいです♪
d0164390_19233154.jpg

手をつないで歩いていると、知らないおばちゃんに、
「絵本の中から出てきた妖精みたい~」「写真撮らせて~」と大人気でした^^笑。

モデル気分でポーズをとり、大満足の二人なのでした・・・・^^;
d0164390_1932891.jpg


会場途中に馬と触れ合う場所があって、なんと!yuzuが馬に乗りました^^
d0164390_19245354.jpg

怖がって途中リタイヤになるんじゃないかと思っていたのですが、動物大好きなので、全然怖がらずに乗っていました^0^一人で一人前に乗っていました!!すごっ!
d0164390_1925611.jpg


d0164390_19363958.jpg
久しぶりに充実したお休みでした♪


ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by citrusflower | 2012-10-07 19:37 | こどもふく
10月から・・・
あっという間に寒くなり、すっかり秋ですね!


私は、秋の花粉症・・・。
この時期、鼻から水が常に出てます。


さて、私事ですが、また10月から働くことになりまして・・・・この連休が、やっと初めてのお休みの日です。
あぁ~1週間が長かったああああ~!!

春まで身をもたせないと!結構ハードなお仕事でフラフラですぅ~^^;


新しい職場で、三角巾がたくさんいるとのことでしたので、3枚作りました。
d0164390_18495461.jpg


なんの工夫もない直線縫いでできる三角巾です^^笑

かわいい柄の三角巾をして、仕事、がんばりたいです!             ringo*                 
d0164390_18524354.jpg


ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by citrusflower | 2012-10-07 18:53 | こもの
押し付けプレゼント!!
いつも優しくて、大好きなmicchi♪ちゃんへ押し付けプレゼントをしました!

数日前、「私には使いこなせないから~」とmicchi♪ちゃんが、なんと!
私にリバティ生地をプレゼントしてくれたんです!


なんて太っ腹!

しかも!!!私の大好きなリバティのルシール!!!

とってもうれしかったんですが、このルシール、好きすぎて同じ色はもちろん、色違いもたくさん持ってるんです^w^テヘ。

何を作ろうかな~と考えていたら、この生地の色、micchiちゃんの娘ちゃんに似合いそうだな~と思い、勝手にプレゼントしたくなりました^^笑

micchiちゃんからは、いつもベビ用品だったり、いろいろもらってばかりなので、せめてものお返しになれば・・・・と思い、思い切ってハンドメイドの物を押し付けプレゼントしました!

縫い目は粗くてゴメンね・・・・でも、一針一針心をこめて☆


前置きが長かったですが、コチラを作りました↓
d0164390_20494966.jpg


micchi♪ちゃんが、好きそうだな~と思って、パタレ本よりギャザーポシェットを作りました!
キルト芯を挟んでるのでぷっくりかわいく仕上がりました!
d0164390_20535684.jpg


それと、もう一つ何か作れそうだったので、コチラを

c&s本 みんなのてづくりから 後ろリボンのブラウスを
d0164390_20533861.jpg


長く着てもらえるように110サイズで作りました!重ね着もできるように♪
タートルやブラウスなんかと重ねて着たら、またかわいいだろうな~と妄想^^

後ろはこんな感じです
d0164390_2055252.jpg

リボンがかわいい!
d0164390_20554960.jpg


2つ作って1mを気持ちよく使い切り!!


こんな感じでラッピングしました。
d0164390_20572838.jpg

秋に赤いお洋服を着るのも、紅葉みたいでかわいいな~!

micchi♪ちゃんとyuiちゃん、気に入ってくれますように♪

ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by citrusflower | 2012-09-29 21:11 | こどもふく 
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin