Top
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
チュールスカート♪
いいお天気ですね。
d0164390_15321530.jpg



チュールスカートを作りました。
d0164390_15324658.jpg


我が家は旦那も私も背の高い方ではないので、娘達も小柄です。

普通のスカートを履けばロングスカートに!!
こんな事はよくあることで、いつも丈の長さで悩んでしまいます。

今回も悩んで

悩んで

ふとリックラックさんのスキップスカートをチュールで作ったら長さも丁度いいのでは?と思い作ってみました!
パターンそのままでもいいかな?とも思ったのですが、子どもにはギャザーがたくさんあった方がやっぱかわいいか?と思い、幅を布幅いっぱいにとって、ギャザーを増やしました。

丈も長すぎず短すぎず!ちょうどいい!!
d0164390_1544345.jpg

チュールはc&sさんのシンプルチュールきなり♪しっかりしていて縫いやすかったです!買い足したいくらい^^;
色も素敵です。大人でも上品にきまりそう!

スパンにはSMILEさんの幅広スパンフライスフルール マルセイとハニーを使いました。
かわいいです♪
momo用 マルセイユ使用
少し丈を短くしています。
d0164390_15432126.jpg

yuzu用 ハニー使用
d0164390_15435534.jpg


なにより作り方が簡単で、短時間でできるのが嬉しくて楽しかった~~~

久しぶりに旦那にも褒められて、よかったよかった☆


着画といきたいのですが、momoの体調がなかなか回復しないので、また撮れて載せれたらいいな~。

momoちゃん、明日も熱が下がらなければ検査だそうです(;-;)
最近暑くなったり寒くなったりだったからな~

momoが元気ないとyuzuも元気がなくて・・・・
早くよくなれ~

最後にお気に入りの一枚
d0164390_1623567.jpg


ポチっとありがとう☆三
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-04-27 16:07 | こどもふく 
男の子もフラワーハット☆
友達へ出産祝いのプレゼントを作りました♪
d0164390_16195822.jpg

3月末から4月初旬まで、出産ラッシュが起きまして、1日違いで4人のベビーが産まれました><
ちょうど男の子が2人と女の子が2人でした^^

わお!ほんとにラッシュ^w^こんなこともあるんですね!


中でも、私が勝手に頼りにしてて、仲良しだと思っている男の子のママになったお友達2人へ♪
d0164390_16202436.jpg

cakeさんのフラワーハットとスタイです。

男の子でも、ベビーならフラワーハットもかわいいくていんじゃないかな~と思って作ってみました。


スタイはもちろんリバーシブル!
d0164390_16223751.jpg

間にワッフルも挟んでフワフワでしっかりしています。
やっぱりイカリ柄はかわいいね♪

フラワーハットの裏は・・・・・
d0164390_16232525.jpg

まばゆいほどのスターです。

柄×柄・・・・・ごめん。男の子の物に慣れてなくて・・・・いやいや、ベビーならかわいく着こなしてくれるはず!

気に入ってくれるといいな☆


台所にいて、やけに静かだねと思ったら、勝手に着用されていました・・・・・

d0164390_16305853.jpgd0164390_16311148.jpg






うん^^顔周りのスターが華やか!
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-04-26 16:45 | こもの
春のフラワーハット♪
d0164390_22144385.jpg
暖かくなってきたので、いろんなとこに連れて行こうと張り切っていたら、連れまわしすぎて体調を崩してしまったみたいです。

先週末から、yuzuとmomoが発熱しました。

ちょっと張り切りすぎたかな・・・・テヘ。

そんなわけで、楽しみにしていたkaoroonちゃんのショップでお買い物できず・・・・・ブルーなringo*です。
またオープンしてね、kaoroonちゃん♪


今は回復傾向にありますが、旦那と私はまだ疲れがとれずに怪しい状況です><;

早くよくなりますように・・・・・

↑は、そんな事にはなると思っていなかった時の写真です。笑
毎年見に行くチューリップ♪去年は来るのが早すぎて、あんまり咲いてなかったけど、今年はきれいに咲いていました☆


さて、ちょこちょこ作っていた物です。
紫外線から守ってくれる必須アイテム!春になったら作りたくなります♪

cakeさんのフラワーハット♪
d0164390_22425063.jpg


以前も作った帽子ですが、すっかり小さくなってしまったので、また作りました。

この帽子、表にくる方を無地で作ったらどうなるのかな?とふと思ったのでやってみました!
か、か、かわいい♪

姉妹でおそろいにしたいなって♪
d0164390_22465813.jpg

調子に乗ってmomoのと自分のも作りました。

裏柄は、お気に入りのリバティ風の生地を使って華やかに♪
d0164390_22281621.jpg


sサイズ48センチとLサイズ52センチで作りました。
紐で調節できるので、yuzuのは少し大きめで。


こちらは大人用Mサイズのフラワーハット
d0164390_22292533.jpg
かわいすぎ??

yuzuが寝てしまったので、今回は珍しくモデルチェンジ!momoの着画♪
d0164390_22341792.jpg

d0164390_22391447.jpg

このうしろ姿がたまらない><
最近、バイバイとパチパチができるようになりました♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-04-24 22:48 | こもの
petit etalage ドロップドスリーブプルオーバー 90
こんにちは♪
d0164390_167524.jpg



ご無沙汰しています。
昨日の雨で桜も散ってしまったでしょうか?
この土日に急いでお花見をしたのですが、カメラを忘れていて今年の桜は写真に撮れませんでした><

すっかり暖かくなって、過ごしやすい春ですね♪
春のたけのこやら、おいしいものを食べて、また体重増加!花より団子・・・・・このままいけば、団子のような体になりそうです・・・・・(ー□ー)



そんな最近の私はというと・・・・

今年中学生になる、歳の離れたいとこが、yuzu達と遊びたいと言うことで、しばらく実家でのんびりしていました^^♪田舎だと、周りに遊べる友達も少なく、暇なんだそうです^^;

聞けば3つの小学校が集まる母校の中学校も60人程になるそうです。

私が卒業する、うん十年前は3ケタは人がいたのですが、だんだん子どもも少なくなっているんですね。


そんな訳で、いとこが毎日yuzuとmomoのお世話をしてくれて、久しぶりにのんびり過ごしていました。
将来は、こんな私みたいな保育士になりたい!とまで言ってくれて、ほんとにかわいい歳の離れたいとこです♪

いいこともたまにはあるもんですね^^♪
d0164390_1692010.jpg
↑親方も満足な春休みでした。



さて、ハンドメイドですが、実家にいたので、ミシンとは離れていたのですが、久しぶりに作りたくなって作りました。
petit etalageのドロップドスリーブプルオーバー (←言えた^^笑)です。

d0164390_1631198.jpg
春になると明るい色が着たくなりますね!
yuzuには珍しい黄色系のドットです。
生地はスマイルさんのものです。


最近はチェックとドットにときめきを感じています^0^

ポイントはちょうちょのアップリケかな^^
d0164390_16111055.jpg


うしろにはアミポシェさんのタグも付けています。
d0164390_161375.jpg



では着画!
d0164390_16135380.jpg
d0164390_1614656.jpg
d0164390_16142133.jpg

大人顔負けのポージングもするようになって、ビックリです^0^;


※スマホで撮っておいた桜の写真がありましたので、追記で載せときます。
d0164390_16145174.jpg

[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-04-12 16:18 | こどもふく 
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin