Top
<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
はじめてのビニコ
おはようございます♪

今日の天気は、時々日差しもあるのに、すごい風><


寒く感じる本州西です。みなさんの所の天気はどうでしょうか?



さて、初めてビニールコーティングと言うものと戦いまして・・・・
d0164390_9424328.jpg


なんとか完成しました。
d0164390_9552620.jpg

昨日の夕方に撮ったので少し暗いですが・・・・


私の中で、ビニコ=つやあり
だったので、初めて扱うビニコ生地のも関わらず、つやありの難しいものをえらんでしまいまして・・・・

しかもリバティ!

これは失敗なんぞできないぞと思い、緊張して肩が凝りました。


ビニコはもう、こりごり?なんてね^^;



パターンのおかげか、なんとか完成しましたが、所々失敗の跡が。


自分用&初めての思い出として、大事に受け止めます^0^

使用パターンはchikuchikuhappyさんの角が決まるファスナー付きビニコトートです♪
角は決まったかな?何個か失敗してます><
遠くから見てね♪
d0164390_1004893.jpg

タグにDカンを付けて、斜めがけにできるようにしました。

2人のおチビとお出掛けするときは、斜めがけが1番なんです!
ついつい斜め掛けに頼ってしまいます。


そして、ポイント2
ポケットをつけました!
d0164390_10154918.jpg
免許書がおちないようにね・・・・^w^笑。
分かりにくいですが、ナスカンとやらも付けてみました。鍵が行方不明にならずにすみます(@-@)←一応、20代なんですけどね・・・・トホホ。
生地もかわい~♪お花にジョーロで水をあげましょか?ってなります^0^笑。
今年の春は、シャーベットカラーらしいですが、こういう色合い、やっぱり好きです♪
大人かわいい?に近づけたかな?

生地:リバティ マックエボイ 0.5m

次は、縫いやすいビニコでもう一度チャレンジしたい!

でも、そろそろ春の服も作りたい気分♪その前に頼まれ物も。
時間が足りない!時間をうまく使える素敵女子に憧れます!・・・・。
d0164390_1021350.jpg

唯一咲いてるクリスマスローズちゃん。
春の風に負けませんように(^-<)☆
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-03-24 10:27 | こもの
しあわせの・・・・ぱん♪
よく行くパン屋さんのかわいいパン。
d0164390_16304899.jpg

癒しオーラが出ていて、目がハートに♪
↑写真に撮ろうと思ってお皿を用意しようとしたら、

クマのアゴが削られてました(;-;)


おチビにたべられた~~~


もう皿に入れていたら、鼻も食べられてしまいそうだったので、そのままパチリしました。
こんなかわいいパン、ずっと眺めていたいです^Q^

さて、布買いの記録?です。
slow boatさんの1月予約♪

d0164390_16302914.jpg
スパンフライス ラベンダーと ハイジのコーマスムース グリーン♪

どちらもslow boatさんらしい色で素敵です♪何をつくろうかな~
旬の布は、やっぱりかわいいね☆


*********************************************



ここからはハンドメイドネタではありません。

昨夜、momoが、ずりばいに成功^^
成長が嬉しいですね♪

只今お昼寝中・・・・・・zzz
d0164390_16342143.jpg
今日も男の子と間違えられました><;苦笑。

そして、なんとラッキーなことに、姉もお昼寝!
d0164390_16363576.jpg

よく見ると、ユニク○のレジ袋が迫っていた!あぶな~
しかもよだれをキャッチするかのように、靴下が口元に・・・・・□

最近、背が伸びてきて、高いところに物を置く作戦も、危なくなってきた(@-@)
鞄好きのyuzuは、隙あらば、レジ袋持参してます^^;笑。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-03-19 16:43
頼まれもの
甥っ子へ


d0164390_17324737.jpg



今年は弟ちゃんへ。
一昨年、お兄ちゃんの入園バッグを作り、今年は弟が幼稚園に入園。
「今回もお願いね♪」と頼まれました。


オーダー内容は、バッグとシューズ入れとコップいれとお弁当袋の4点セット。
トーマスの生地で作ってね!


トーマスの生地は、さすがに我が家の布山にはないので、近所の手芸屋に買いに行きました。
わお!キャラクターの生地ってお値段張るのね~(@-@)

仕方がない!かわいい甥っ子のため、奮発よ^^!!!


が、キャラものは、キティちゃん以外あんまり縫ったことがない私。

トーマスさんに苦戦。
縫うときトーマスの生地がチカチカして、目を刺激してくるんです(;-;)
お弁当袋とコップ入れは、目とお財布に優しいクルマ柄に変更しました^^笑。

d0164390_17334025.jpg
このクルマくん、私の心も目も癒してくれました>0<かわいい♪男の子の柄は新鮮で縫っていて楽しくなります^^
ラッピングも珍しく^^
d0164390_17352629.jpg

ハイ、出来上がり~

来年はyuzuも幼稚園かな?
どんなものにしようかな?今からワクワク^□^
できれば、キャラものは・・・・・ね^w^;目に優しいのでお願いします~^w^

写真を撮っていると、カバン好きの子がやってきましたヨ~
d0164390_1739034.jpg
yuzuのバッグじゃないよと説明するとこの表情↓
d0164390_1743516.jpg


気に入って離さない><;

甥っ子くんも気に入ってくれるといいな♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-03-17 17:57 | こもの
inori
inoriさんのビッグシルエットワンピースです。
d0164390_1547338.jpg

少し前から作っていて、完成しました。

春を通り越して、夏っぽい感じ?になってしまいましたが、とってもかわいいパターン!!
生地はslow boatさんのクレヨンボーダートマト♪

長く着れるように、ノースリーブにアレンジしました。


これに合わせてペチパンツも実は作っていました。

d0164390_155731.jpg

スカラップの生地がなかったので、リネンの生地にレースを付けました♪
着用した後だったので、しわしわ~しわしわ~な感じで、すみません^^;


合わせるとこんな感じ♪
d0164390_15594737.jpg


着画です。

d0164390_1685715.jpg




d0164390_1602349.jpgd0164390_1603469.jpg
















d0164390_1632392.jpgd0164390_1633752.jpg









yuzu  2歳2ヶ月 身長 82.5センチ 体重 10.05キログラム 90サイズ着用。



inori  祈り たくさんの思いを込めて。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-03-11 16:36 | こどもふく
初節句♪
momo、初節句を迎えました。
d0164390_17511837.jpg


女の子は二人目だからお祝いはしないと言われていたので、家でひっそりとやろうと思っていたのですが、
実母はかわいそうだからと、私のお雛様を出してきて、お祝いをしてくれました。

d0164390_1821531.jpg
momoもとっても嬉しそう♪

小さく生まれたのに、こんなに大きくたくましく育ってくれてありがとう♪

最近、後ろに下がっていく技を身につけました^^
momo、7ヶ月 身長67・4センチ  体重 7.8キログラム
d0164390_1815487.jpg

お姉ちゃんと一緒が嬉しい♪
d0164390_1813357.jpg

[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-03-05 18:05 | 成長記録 momo
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin