Top
<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
レゲエ帽子?
d0164390_2372523.jpg
子育てサークルで作りました。yuzuが初めてお顔?らしきものを作りました^^

もうすぐ3月。momoも初節句を迎えます。

yuzuはお雛様を見ると、何故か「妖精さんだ~」と言ってます・^^;

どこが?

家の中だけで言うならまだマシですが、スーパーでも見つけると

見て~!ママ、妖精さんよ~」と言います。聞いた大人は失笑してます。

でも、数年前は、雛飾りを目にしても何も反応はなかったのに、今年は反応を見せてくれているので、少しは成長したのかな?^^


さて、またまた少し前に作った物です。
春物を素敵に紹介!と行きたいとこなのに、暑苦しくてすみません。ミシン出来ず、ネタ切れなので載せておきます^w^;

名付けてレゲエ帽子^^
唯一、お得意の編み方の長編みだけで、適当に作り上げました。

d0164390_212580.jpg
ナチュラルとは程遠い、派手派手帽子。


momoはどちらかと言えばハッキリした色が似合うので、この帽子もマッチ!

ところがyuzuはどちらかと言えば薄くてやさしい色合いが似合うので、この帽子は似合わない・・・・・

姉妹でも全然似合う色が一致しないとは・・・・・・
この二人、性格も正反対。

yuzuは臆病で繊細で変なところ神経質。ふわふわしてて不思議ちゃんって感じ。
momoは恐れを知らず、何に対しても積極的。がさつで無頓着。思ったら即行動のよう。

同じように接してきたのに不思議ですね。
持って生まれてきた性格でしょうか?


不思議ちゃんで思い出した話。
私が高校生のときの話です。(興味のない方はスルーで)

ノンステップバスと言うものが出始めました。

バスとは無縁の電車&自転車通学だったので、
友達のお家にバスで遊びに行くときに、私はいきなり

「○○ちゃん、そのバス、ノンストップバスだから途中止まらないよ!」と発言。
冷静な友人が、
ノンストップじゃなくてノンステップ!段差の少ないバスのこと!」っと^^;

そうです、ノンストップを読み間違えた上に、電車で言うところの各駅ではなく急行のこととまで勘違いしていました。
その瞬間、顔から火が出たと思います^□^;笑。

yuzuの不思議な性格は私譲りなのでしょうね・・・・多分。

ハイ、着画!
d0164390_244053.jpg
d0164390_25749.jpg


更新もかなり気まま。こんなどうでもいい話をのせている私のブログに遊びに来てくれる方もいて嬉しいです☆
d0164390_233311.jpg

最後にお気に入りの一枚♪
d0164390_2334865.jpg

更新が遅くなっても、また遊びにきてね♪^^♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-02-27 02:52 | こもの
初めてのお揃い
久しぶりの更新になってしまいました。


少し前に作っていたものです。
yuzu&momoのモンキーパンツです。
d0164390_14254169.jpg

初めてのおそろい!!
おそろいってかわいい☆2歳児のモンキー、まだオッケー?^w^笑。

momoも、そろそろ上下別れた服でもいいかな~と思い、作りました。

パターンはlalala5から。2枚作るから、lalalaさんにお世話にならなきゃ^0^グフ。
裾が広がって足長に見えるモンキーなんですが、裾がビロビロに・・・・><我が家の物だからよし!とします^^;

この生地はslowboatさんのブルックナーだったかな?裏起毛です。
1年目の熟成中。^^今年こそは!とやっと使えました。(もう暖かくなるのに・・・・)まだまだあります。トホホ。

この生地かわいいんだけど、うーん、難しい。
若干パジャマっぽくなってしまった・・・・・


最近、どうもミシンが進みません。
家族の誰かが、代わる代わる病気になったり(TOT)この時期は仕方ないね~^^;

頼まれ物がたくさんあるので、そろそろ取り掛からないと^^;

それと、定番Tシャツ。
d0164390_14353499.jpg

白は汚れるから避けてしまいがちだけど、やっぱり白が好き!
子どもは白が似合う!!たくさん汚してもらいましょう!
もう少し暖かくなったら、お揃いでお出掛けだね♪

着画♪  
yuzu、今日で2歳2ヶ月♪
d0164390_14393236.jpg
momo 7ヶ月♪
d0164390_14425245.jpg

↑初めてのお揃いにyuzuのテンションも上がり、写真を撮る前に着てしまい、カレーをつけられーの・・・・なので上の服は市販の物です、すみません。

最近、2人で遊ぶ姿が見られるようになって、なんだかウルウル(;-;)
d0164390_14394457.jpg

本当に仲の良い姉妹です。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-02-23 15:07 | こどもふく 
ころんbag
寒いですね~

本州西の果てでは、雪が降っています。

こっちに引っ越してきて、実家よりあまり積もらないな~と思っていましたが、今日は、なんだか積もりそうな降り方になってきました><

子どもはワクワクどきどき!
大人はヒヤヒヤしながら見ていますが^0^;


さて、ハンドメイドの話です。

ネックウォーマーにも使った、生地でbagをつくりました♪
アミポシェさんのころんbagです☆

d0164390_16505499.jpg
ころんころん~とかわいい♪
アミポシェさんのbagは、みんなネーミングがかわいい!
そして形もかわいいので、どれも欲しくなります!
ボアと分厚い生地に苦戦しましたが、私にも作れました♪

寒くなってしまった肩をやさしく包んでくれそうな、ころんbag☆


そして、そして、生地・・・・私のツボなんです><

レトロな中にかわいさアリで、大好き♪
ねこの隠れ家さんのレトロパッチです☆

あーかわいい♪
横は
d0164390_16512191.jpg

かわいい~かわいい~♪

キルトを挟んでないので、荷物を入れてない状態では
d0164390_16503444.jpg

グッタリ~♪

コロンちゃん、お気に入りのbagになりそうです☆


*******************************************************************
ここからは、bagにまつわる、どうでもいい私の失敗談です。←興味ない人はスルーしてください。

↑のころんbag、1つ注文をつけるなら、ボタンかファスナーがあれば、安心なんだけどな~><

と言うのも、昔、初めて作ったbagで出掛けて、なななんと!免許証を落としたことがあります。


警察官: 免許証ありますか?といきなり電話がかかり、
私: 持ってますけど何か?←調べもせず・・・

警察官: もう一度聞きますけど免許証ありますか?
私: なんですか?詐欺ですか?私、お金ないですよ!

警察官: イヤ違うんです!ほんとに詐欺とかじゃないです!あなたの免許証が落ちてて届けられたんですけど、今あるか調べてください!
私:分かりました、見てみますので待っててください。←まだ疑ってる。

アレ?ない!

私: すみません、今流行の詐欺の電話かと・・・・

電話の向こう側から大笑いの声が・・・・

恥ずかしくて取りに行きたくなくなりました・・・・・・。

何はともあれ、返ってきたので良かったのですが、
交番から帰ってきて、即効カバンにボタンを縫いつけたのを覚えています^□^;

今回もフタはあるけど、分厚くて、ボタンが付けられそうになかったので、ちょっぴり不安。
バックinバックでも必要かしら?どうか、落ちませんように・・・・・
d0164390_17733.jpg

[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-02-02 17:16 | こもの
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin