Top
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2歳になりました。
d0164390_1651065.jpg

こんにちは♪
寒いですね。

外で雪が降り始めました。

先日、yuzuが2歳を無事迎えました。

海の生き物が好きなyuzuへ
ちょっぴり遠出したところにある水族館へ
誕生日特典でイルカにタッチしてきました!
d0164390_16241052.jpg

yuzuはイルカに触ることに夢中です・・・・。ツルツルしてました^^;

水族館もクリスマス使用で賑わっていました♪
d0164390_16273992.jpg

d0164390_1630368.jpg


寒かったケド、とっても楽しい体験がたくさんできました☆

そして、今年も・・・・・・・・クリスマス近くの誕生日なので、誕生日のキャラクターケーキは何件電話しても断られる中、今年は、無理を聞いてくれたケーキやさんがあって、無事にケーキもゲットです!!やった!!
d0164390_1685859.jpg

大人達からは、「なんか怖いアンパンマンだね!」と不評でしたが、
娘は「アンパンマンだ~」ととても喜んでくれたので、よかった~><

プレゼントもたくさん!

なんたって、クリスマスと誕生日が一度に行われるものですから・・・・^^;
かわいいブーツは実母から
d0164390_16353338.jpg

ラッピングがまたかわいい♪
d0164390_16363756.jpg


そして実父からは
d0164390_16371729.jpg

アンパンマンのことばずかん♪実父は昔から図鑑をプレゼントするのが好き^^;どうやら勉強させたいみたい^^笑。でも、yuzuは大喜び!アンパンマン好きにはたまらないらしいです^0^

そしてパパ&ママからは
d0164390_1639432.jpg
 こえだちゃん&水族館のラッコ人形。
お姉さんぶって、人のお世話をするのが好きなyuzuには、もってこいです。
こえだちゃんは、まだ難しいかな?と思ったけど、よく遊んでいます。



そして、一足早く、今朝サンタさんからもプレゼントが届いていました。
d0164390_16544039.jpg


普段、おもちゃやお菓子をあまり買わない我が家。
yuzuにとっては夢のような一日だったようで、朝起きるなり、昨日のおもちゃをテェック!!

まだあった!と喜んでいました^w^笑

yuzu、よかったね!2歳のお誕生日おめでとう☆


皆さんも、素敵なクリスマスを・・・・・・・☆☆☆
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-12-24 16:50 | 成長記録 yuzu
明日は・・・・
d0164390_15442220.jpg

明日、
yuzuの2歳の誕生日です♪
2歳の誕生日を迎える前に、今の気持ちを少し残しておきたいと思います

大きくなったな~><
う~ん大きくなった!

今年は、気付けば妹ができて。
いろいろと我慢させちゃったりして。ちいさいなりに気を使ってたことも・・・
どうなることかと思ったけど・・・・
今は、momoのことも大好き!

毎朝、「ママ、momoどこ~?」と探したりして^^
すっかりお姉さんです☆

言葉も少しずつ話せるようになってきて、会話するのが少し楽しいです♪



野菜の直売所でおばちゃんに話しかけられて、

おばちゃん:今何歳~?と

私;もうすぐ2歳です!

おばちゃん:あ~、2歳児は悪魔の2歳と言うけれどこの子は天使みたいだね♪

私:えっ?静かなのは今だけよ^^笑。何で2歳児は悪魔って知ってるんですか?^^

おばちゃん:そりゃあ、悪魔の2歳児って世界共通の合言葉じゃん~ガハハハ~^w^

おもしろい!世界共通の合言葉だったのね!

おばちゃん:でも、この魔の時が大事みたいよ~人間には必要な時間みたいだから、がんばって~ははは~

気を良くしたおばちゃんは、おはぎまでくれて・・・^^;

でも、少しホッとしました。
こうしてみんな大きくなっていくのね~
   
そして、
最近のyuzuは、お絵かきが好きみたいです。
d0164390_15333824.jpg
絵を描くときは左手が多い^^;もしや左利き??

d0164390_1535710.jpg

まるが上手になりました☆

yuzu、生まれてきてくれてありがとう☆もうすぐ2歳!おめでとう~♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-12-22 15:44 | 成長記録 yuzu
山ガール風??
どうも。クマです。
d0164390_14331979.jpg

ラグプルショート丈作ってみました☆
サイズは90
ショート丈。ショート丈・・・。ポッコリおなかおしりが見えるのを怖がって、丈を3センチ長くしてマス。

そしてこちらは、お初のパターン♪
プチオペさんのサルールパンツです。
d0164390_14383981.jpg

お決まりのポケット省略^□^
簡単でした☆

合わせてみるとこんな感じ。
d0164390_14401128.jpg


うーん、ちょっと男の子っぽくなったかな?
山ガールと言うことで^w^笑。
たまには新鮮でいいかも♪ね


生地:スマイルさん 
      粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/ブラウン杢
      ステッチピケボーダーニット/イエローミックス 

パターン:hibi+さん ラグランプルオーバー 90
      petitetalageさん サルールパンツ 90
       
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-12-22 14:56 | こどもふく 
アンパンマンショー その2
d0164390_10395577.jpg

そうです。
先週末、また行くと宣言していた

アレです。

同じ記事じゃありませんよ^^;笑

前回と違って広~~いドームの中であっので寒い寒い><
外も海の近くなので、風がすごかった・・・・


そしてトラック!今回は緑?青?でした^^多分、信号の色をイメージしてるのかな?
d0164390_10431183.jpg


前にはなかった、新しいゲームもありましたよ♪
会場が広かったから、でっかいボールが出てきて・・・・みんなでタッチ!
d0164390_1039104.jpg

これはお子達、大喜びでした!

憧れのバイキンマン様も、すごい近くに来て!
d0164390_10484375.jpg

みんな怖くて近づかないので、接近し放題でした^0^笑。


そしてそして~!最後にはアンパンマン達と握手して!!
d0164390_1050146.jpg
yuzu、怖がることなく大喜び!また会いたいね♪

一方、親方は・・・・
d0164390_10514020.jpg

やっぱり寝ています・・・・・・・^□^アハ
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-12-21 10:56 | 日々のこと
hibi+ ラグランプルオーバー90
本日2つめのアップです!
d0164390_10532271.jpg


さすがに去年の80サイズは着れなくなってしまったので、サイズアップで作りました!

毎日とっても寒いので、ねこさんのあったかキルトニットで。

ちょっと分厚いかな?と思ったけど、そこまで厚くなり過ぎず、温かくて、いい感じです。
ねこさんの、この柄大好き!
気付けば、私、雪の結晶柄好きだな~^^;

そして、この生地は、これで使い切り!去年買ったものですけどね^^;
今年はあんまり買い足してないわ!えらい!!^w^笑。
背後には、まだ布山が・・・・・><;

パターンはご存知。hibi+さんのラグランプルオーバーです。
簡単でだいすき!
去年もたくさん作らせてもらいました。

たたんでも、かわいい♪
前後が分かるようにボタンとチュールで作った簡単リボンをつけて♪
d0164390_10544764.jpg


ポケットを省けばあっという間。ポケットがかわいいんだけど、付けないのもシンプルで好きです。
裾を、マイナス10センチカット!!去年はマイナス7センチがベストだったかな?
でも、小柄のyuzuには、まだちょっと長い?

そして、なで肩のyuzuには首周りが少し開きすぎていて、キュートな肌着が見えてしまうので、首周りのリブをかなり太くしてタートル風に。

このパターン、ショート丈もあるので、次はショート丈も作ってみたいです!

着画♪
d0164390_10542284.jpg
変顔ですが、どなたかの丈の参考になればと・・・・
d0164390_1064579.jpg

身長 79センチ   体重 9.8キログラム ぐらい。

生地:ねこの隠れ家 キルトニット 雪の結晶ブラウン
パターン:hibi+ ラグランプルオーバー90 裾マイナス10センチ 首周りのリブ太めでタートル風に。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-12-13 10:16 | こどもふく 
週末のこと その2
週末のこと・・・・その2です。


長くなりそうだったので分けてみました。



結婚式の帰りの車の中で、長女yuzuが、突然、

ママ、だ~いすき♪と言ってくれました><

最近、言葉も増えてきて、会話も少しは?←(たまに何言ってるのか分からないときもあるけど・・・・)できるようになってきたのですが、まさか、こんな嬉しいことを言ってくれるなんて><;


生まれてからずっと一緒に過ごしてきたので、離れて寂しかったのでしょうか?

旦那曰く、いつもより元気がなかったと・・・・。


私:   「ママが居なくて寂しかった?」
yuzu: 「うん♪」


なんてかわいいんだ!
こんなこと言われたら、里心が湧くわ湧くわ^w^


ということで、アンパンマンに会ってきました^0^笑。
d0164390_939317.jpg


相変わらず、バイキンマンのファンのyuzu。
大興奮です。
熱い視線を送っていました!
d0164390_9404523.jpg



その横で次女momoは・・・・・
d0164390_9414024.jpg

親方のように温かく見守っております!

近くにメロンパンナが来て、また興奮!
d0164390_9423570.jpg


そのとき親方は・・・・
d0164390_943687.jpg

寝てしまわれました・・・・^□^

旦那がボソっと一言。 「こんな賑やかな中で、よく寝れるね!」

ほんと!
さすが次女ね!
二番目の子はたくましいです^^;笑。
yuzuなんて自分より小さい子に、ちょっかいかけられて泣きそうです。笑↑

最後に会場に着くアンパンマンのトラックの前でパチリ!
d0164390_947826.jpg



このトラック、他にも赤色とかいろんな色のトラックがあるようですが、この日は黄色でした☆
実は今週、実家の近くでもまたあるようで、チケットを実母がゲット!

内容は同じなのにまた行く予定です・・・^^;苦笑。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-12-13 09:53 | 日々のこと
週末のこと。
先日、中学の時の友人が結婚式をしました。

d0164390_1381166.jpg


Eちゃんらしい、とても温かな雰囲気の結婚式。

家族っていいな~って改めて感じました。


私と旦那は中学校の同級生。
なので、Eちゃんは共通の友人です。

Eちゃんといろいろ恋の話したな~。
私はEちゃんに、散々、旦那のことグチグチと言ってたな~^^笑。
Eちゃん、真っ黒に日焼けして、雨の日も風の日も、自転車こいで部活して~。
スポーツ万能、成績優秀の彼女。でも、気取ってなくて、どこかオチャメ。

仕事で忙しくなってからは、なかなか会えなくなって、恋バナもしてなくて、まさか8年越しの恋を実らせていたのだなんて知らなかったわ~^w^笑。

また話したいな~♪
d0164390_1575771.jpg




会場で、幼なじみばり?の友人Mちゃんにも久しぶりに会って、ベラベラとしゃべりました。
お互いもうすぐ2歳になる子もち。

Mちゃん: さっき旦那からメールがあったんよね~
私    : へ~どんなやつ?(相変わらず仲良し夫婦だな~!羨ましい!)
Mちゃん: 部屋のエアコンのリモコンどこ?っていう^^;

二人で大笑い^w^やっぱりMちゃん大好き☆

たくさんの友人とも会えて、同窓会のような楽しい時間を過ごせました。


Eちゃん、素敵な結婚式に招待してくれてありがとう!そして、本当におめでとう!末永くお幸せに☆

d0164390_2162192.jpg


  
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-12-12 02:24 | 日々のこと
カーバーオール70♪
お久しぶりです☆


あっという間に12月になっていました^^;
師走ですよ~


早い~!!!

今日、お子の写真を現像しに行ったら、カメラ屋さん?は年賀状を作る人でいっぱいでした!

一夜漬けタイプの私は、まだ大丈夫?と余裕ぶっこいて間抜けな顔で眺めていたら、


トントン!と肩を叩かれ、


も~!何かの勧誘?(最近よく声を掛けられるので)

すごいイヤな顔で振り向くと、見知らぬ方。

私の怖い顔に、声をかけずらかったのか、

あの~と止まる彼女。

心の中で、やっぱり勧誘か?と思う。

えっと?
私も会ったコトある人じゃないかと、必死に記憶を蘇らせるが、やっぱりはじめましての方のような・・・・


お互い顔を見合わせて目をパチクリしていると彼女が、

あの~ヘソの・・・・

 へそ?

彼女 へその?ブログの・・・

 ブログを見てくれてるかたですか?

彼女 はい。

まさかここでブログを見ていてくれた方と会うだなんて・・・・!
そうです、その彼女は憧れの人気ブロガーさんでした!

おウワサは聞いていましたが、まさか声を掛けて頂くなんて!
しかも、私だとバレてしまうだなんてビックリしました!

彼女曰く、お子の着ている物で分かったと!
ああ、写真屋だけだと油断して、ムームーみたいな毛玉の服を着ていたことを後で後悔。^0^

もっとリネンとか、素敵な服を身にまとっていたら・・・・
そのブロガーさんは想像通り、かわいらしくて優しそうな方でした。

またお会いできたらいいな^^☆



**************************************


さて、最近は寒さのせいと、momoが日中起きている時間が多くなったのとで、


相変わらず進みません。


一人が昼寝をしたら、もう一人がゴソゴソ・・・・・・

昨日は無性にミシンをしたくなって、夜中、作ってしまいました。
momoのカバーオールです☆

d0164390_23445745.jpg
作ろうと思っていたパターンは、サイズアウト!!

yuzuの時に作れなかったサイズのパターンがちょうどあったので、作ってみました。


生地はカラードロップさんのです。
カラードロップさんって閉店してしまったのですか?

この、ゆららの生地好きだったのにな~><
手持ちのゆららもこれが最後です。やっぱりかわいい☆
d0164390_2346982.jpg



最後のゆらら、大事に使いました☆
d0164390_23453943.jpg

[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-12-04 23:54 | こどもふく 
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin