Top
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ポンチョ☆
最近、旦那とお風呂に入りたがらないyuzuちゃん。

昨晩もyuzuと一緒にお風呂♪
すると、yuzuがお風呂で寝てしまったので、風呂場から大声で「yuzuを拭いて~」と
叫び、旦那にお願いしました。

こんなことは、よくあることで、旦那も慣れた手つきで服を着せてくれます。
私は、安心して長風呂をしてあがりました。

すると一息つく間もなく、実母から電話あり!

だらだらと長話をしていると、旦那が“風呂入る”とジェスチャーしてきたので、
“うん”とジェスチャーで返す。


電話の間、目を覚ましたyuzu。

起きるなり「ママ~」と甘えてきたので、「かわいいやつめ~」とニヤニヤしながら抱っこしました。

すると・・・・・・
なにかおかしい!
私の足の辺りが生ぬるい水でビショビショ。


おそるおそるズボンを下げると、かわいいおしりプリンっと登場!


そうです。
オムツを履かずにズボンを履いていました^^;


電話の向こうで実母の笑い声が・・・・

おしり事件。久しぶりに笑いすぎました^^



さて、いつもお下がりのmomoにポンチョを作りました♪
d0164390_1275251.jpg


と~っても簡単!ボタンホール意外はね^w^;
キルトニット+裏地にボアを使うと、厚くなって全然ミシンが動かない!
諦めて、スナップボタンにし、上から飾りボタンを縫いつけました^^

生地は前回のyuzuのパーカージャケットを作った生地の色違いです。


最近、yuzuと共にmomoも外に出されるので、重宝してます。

二人を一人で外に連れて出るのは、大変!
一人がぐずぐず言い出し、なかなか前に進まない。

yuzuに歩いてもらうしかないのですが、さすがお嬢のyuzu。
ベビーカーに乗せろ~とか、抱っこして~とかね。

ご近所さんには、かなり知れた顔になってます^w^;

d0164390_1203443.jpg




生地:モカさん
パターン:アミポシェさん
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-11-18 01:38 | こどもふく 
おさんぽマルシェ 秋 
近くのイベントにお邪魔してきました。
d0164390_857851.jpg


久しぶりの遠出^^;


それにしてもすごい人で、ビックリ!

人と人との間をぬって、参戦。

それでも見えず、あっけなく蚊帳の外へ。


めげない私。ベビーを抱っこ紐で抱き、しぶとく参戦。
でも、レジで買うまでにすごい列。

戦利品の1つ。かわいいリース♪
d0164390_91914100.jpg


他2点の雑貨を購入し、帰宅。
駐車料金が一番高くついたような^0^笑。


さて、先日のパーカージャケットの着画です。
d0164390_9215110.jpg

袖が長かったので折ってます^w^
d0164390_925289.jpg


レトロな建物の前で・・・・
d0164390_9232994.jpg


逃走されてしまいました・・・・(;-;)

じっとしてないので、追いかけるのに必死です。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-11-15 09:27 | こどもふく 
ちいさなサンタさん☆
寒いですね~

d0164390_9362054.jpg


ちょっと前まで11月とは思えない暑さだったのに、急に寒くなりました!
もう11月も半ばですもんね~
早いな~

ついこないだ
あけましておめでと~なんて言ってたような・・・・
年賀状、何枚買う?と実母から聞かれて、もうそんな時期か~と思いました。


さて、寒くなりましたので、アウターをと思い、
今年も作りました。

orangenaさんのキッズパーカージャケットです。

12月生まれのyuzuへ
d0164390_1043180.jpg



イメージは、ちいさなサンタクロースです^0^
パターン通りのポケットではなく、丸っこいのに変えました^^

生地は、昨年、布買い病にとりつかれているときに買った、
mocamochaさんのキルトニットです。

布買い病の時に買ったのですから、もちろん色違いも持ってます^□^笑。
雪の結晶柄ですから、この時期に着なきゃね^^;
d0164390_1044659.jpg


この生地、個人的にはこの色が一番好きです♪
ハギレも惜しくてこんな物も作ってみました。
d0164390_1065067.jpg


クリスマスのオーナメント☆



着画、またアップできたらしたいと思います♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-11-11 09:37 | こどもふく 
お宮参り☆
お久しぶりです!
d0164390_16344821.jpg


More・・・続きはコチラ
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-11-03 17:05 | 成長記録 momo
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin