Top
<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
初心忘れるべからず
スカートを作りました!



d0164390_1611561.jpgd0164390_1614331.jpg
















と言っても、直線縫いで出来る簡単スカートです♪

パターンは自作。
直線だからね^^笑。

ウエストはポッコリお腹に優しい2本のゴムを入れれるように作りました。


裾に初めての試み。

ボンボンをつけて♪

d0164390_1558343.jpg


生地は近所の手芸店でゲットしたもの。
ちょうちょやひっそりといるウサギの柄がかわいい♪

思えばミシン初めて最初に作ったのも、こんな直線スカートだったっけ・・・・


う~ん、秋はソーイング日和ですな~♪

d0164390_162726.jpg

[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-09-29 16:07 | こどもふく 
バザー☆
お久しぶりです☆
d0164390_161011100.jpg


みんな元気にしてます♪↑yuzuはmomoのマネをしてベビーベットで寝てます^^;赤ちゃん返り?
更にこの写真を見て、あれ?っと思ったアナタ!そうなんです。おてんば娘yuzu。バランス崩して顔面からこけて、鼻の下を擦りむいてしまいました。最近よくこけます。ナデシコジャパンへの道は遠くなりそうです。

まるでカトちゃんのおひげみたい^^苦笑。よしもとへの道が開けそうです^w^笑。



時間が足りなくて、もっと時間が欲しい~と嘆いている毎日です。
今、久しぶりに、姉妹が昼寝をしたので更新しました☆
こんなことめったにない!


実家からようやく自宅に帰り、バタバタしていました><
1ヶ月ぶりの我が家・・・・落ち着けるかと思いきや・・・・

畳に、ちいさな虫さんが発生していました(;-;)

やっぱり途中で1回帰って掃除するべきでした。

今年は雨の日が多く、どうやら湿気にやられてしまったようです。
そこから大掃除!夜は虫が気になって寝れないので別の部屋で寝る始末。
日頃ケンカはあまりしないのですが、深夜にも及んだ掃除でイライラしてケンカしました。

まあ、もう仲直りしましたが。。。
男の人ってこんな感じなんでしょうね・・・
1ヶ月楽をした罰のようでした^^;

幸い、ダニではないとのことでしたが、今でも足の裏にあたったあの感触。ウエッ(-□ー)


さて、冒頭からこんな話ですみません。

秋の気配。
日中は過ごしやすく、ハンドメイド日和ですね♪


ただ、今はミシンになかなか触る時間がないです。

もう少しの辛抱よ~とミシン断ちをしていました。


そんな中、嬉しい???依頼が・・・

義姉から幼稚園のバザーに出す、巾着をお願いされました!
ねこちゃん巾着~♪
d0164390_16105812.jpg

こっちは小さめの巾着。ちょうちょ♪
d0164390_16111329.jpg


ハギレ処理にもなるし、ミシンを触る口実が出来た!と。
夜、子が寝たあと、ちまちま製作。

巾着に何週間もかけて、ゆっくりと丁寧に作りました。
パターンは特になく自分で好きにつくりました。



気付けば・・・こんなに・・・ハギレをがん頑張って使おうとしたらこんなことに。
d0164390_16114774.jpg

久しぶりのミシンでテンションあがって作りすぎましたね。

3個でいいと言われていたのに^^;しかも女の子向けばかり^0^笑。


プラス、ダブルガーゼのハンカチもつくっちゃって^w^;

d0164390_16121064.jpg
やりすぎですね・・・・
どなたかの手に届きますように☆

あ~秋物の服やベビの服は遠まわし。
また、しばらくは、ミシン断ちの日々が続きそうです。



momoも2ヶ月になりました!

d0164390_16124081.jpgd0164390_16125648.jpg



















あわてて買いにいった服は男の子っぽい服ばかり。
作る時間もなく・・・もっと準備しとけばよかったな~□
yuzuとは生まれた季節が違って、着るものを共有できませんでした・・・。(;-;)

出掛けると、男の子ですか?とよく聞かれます^^


yuzuも明日で1歳9ヶ月!
魔の2歳に近づいてきて、ビビっていましたが、以前より少し落ち着いてきたかな?
少しですよ!少し^^笑。
今はパワーアップの為の休戦中かも^^
すました態度で、すっかりお姉さんぶってます!!

ああ、チビモモが起きた~!ではこの辺で・・・
一人満喫タイム終了ですぅ~。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-09-22 16:31 | こもの
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin