Top
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夏の思い出
こんにちは♪


毎日忙しくしています^^




突然ですが、

私、


3日前に鼓膜がやられました・・・・・。(ハンドメイドネタは相変わらずありません。そして、ここからは長くなります)



犯人はもちろんあの方です。
そう、長女yuzu(-0-)


最近、見たこと聞いたことすぐ真似っこ。(良いことも悪いことも)

そして、ついにあの事件が起こってしまった。


彼女は高い所にある赤ちゃん用綿棒を、おもちゃの長い柄を使ってゲットし、

私の背後に迫るや否や、ピンポイントに私の耳に思いっきりイン!!!
(私)  ぎゃああああ~!!
(彼女) うえええええん!!

彼女はビックリして泣き出したので、怒る気も失せた。

最近、私がmomoの鼻や耳を綿棒できれいにしているのを見ていたのでしょう。
真似して私の耳をきれいにしようと思ったようです。

それにしても時間が立つにつれ、どんどん痛くなる耳。それどころか聴こえにくくなった。
時刻は夕方6時半。


ああ、病院も開いてない。
ちょうど耳鼻科で看護師をしている義母に電話し、明日朝まで様子を見ることに。


次の日、あまりの痛さに、子を実母に預け、朝一番に耳鼻科へ。

(先生)ああ~やられちゃいましたね~!鼓膜まで達して内出血しています^^
幸い、破裂まではしていなかった為、自然に治るとのこと。
次第に聴こえも回復するようで安心しました。

momoの耳がやられなくてよかった~!


yuzuも行動範囲が広がり、いろんなことを身に付けてきたので、もっとみてやらないといけないな~と反省です><


ここ数日、外出していなかったので、彼女を連れてアンパンマンショーを見に行きました。
もちろん、彼女と二人で。
実母から提案され、momoは実母が見てくれるとのことで・・・。

その実母が30分で終わるよ~と言っていたので、30分2500円のチケット?高~い!と思っていたのですが、

前日念のため調べて見ると1時間45分あることが判明!
1才8カ月の彼女が、ずっとじっとしているわけもなく、後半からは、なが~いの時間となりました。

隣に座っていた女の子が持っているおもちゃを取ろうとするので、同じものを合間の休憩時間に買いに行くと、

なんと売り切れ。

その代わりに彼女が選んだものがこちらです。
d0164390_9402775.jpg


ああ、ショーの後半からの彼女は、このキャラに似ているように見えました。

選ぶ際、何度もアンパンマンをオススメしましたが、
大きな声で「ば~いきん!ば~いきん!」と指をさし、要求してきます。

その後、ショーの合間にクタクタにされたバイキンマン様。

でも親ばかフィルターから見れば、
獲得したばかりのホヤホヤの日本語で話すyuzu。
彼女は必死に「バイキン~ばいきんおう~(バイキンマン)」とバイキンマンに向かってエールを送っていました。

やっぱりかわいい♪♪♪

久しぶりにジャニーズのコンサートみたいな?変なわくわく感も体験でき、娘も私も、いい思い出ができました^^♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-08-28 09:50 | 日々のこと
癒し♪
d0164390_1713571.jpg


まいにち暑い日が続いていますね。

病院に入院中は、クーラーが程よく効いた部屋で、快適に過ごしていたため、若干クーラーの虜になっております(^^;


momoもすくすく成長中。
よく寝てくれるので、yuzuのときより割かし元気です^^笑。


yuzu姉さんは、最近、自我の芽生えで、思い通りにならないと、手がつけられないほどのわがまま娘。
噛んだり、引っ掻いたり、髪をひっぱったり・・・・
momoが生まれる前が一番ピークでした。
最近、少しおさまったように思っていたけど、また、再発。。。
彼女も何かしら私に気を使ってくれているのでしょう。
yuzuを思いっきり外で遊ばせてあげたい!でもできない。もどかしい気持ちです。

自我の芽生えはうれしいのだけど、ちょっぴり心配です。


でも彼女。momoには、すごく優しい!
触る時もソフトタッチ!笑。
そんなお姉ちゃんをmomoも大好きになってくれると嬉しいな♪

ここで彼女の成長記録を残したいと思います。(ハンドメイドネタでなくてすんません)


yuzu1歳8カ月。

身長77.9センチ
体重9.25キログラム

・マルモのおきての曲が大好き。一日に何回も聞かされる。そして踊りを何回も見せてくる。
 かわいいヤツ。親ばかフィルターから見ると、芦田まなちゃんに匹敵するかわいさ^^

・お風呂がきらい。服を着替えたり、着たりすることが大嫌いで、母はいつもお風呂の時間が長く感じる。

・ボールを蹴るのがうまい!またまた親ばか。しかも左でも蹴れるという両利きパターン!将来はなでしこ に入ることを狙っている?

・犬や動物が大好き♪恐れを知らずに立ち向かっていく姿がたくましい。

・丑年だけに、気に入らないことがあると、どすの利いた低い声で「モウー」と威嚇する。同じく丑年の
 実母から修得した言葉。
 二人が対決すると、モウーモウー合戦になる。

・3歳も年の離れた甥っ子に、負けずと立ち向かい、泣かせた。1歳離れているもう一人の甥っ子とも相性悪 く、立ち向かっていくので困る。

・ワンワン、タイタイ(魚)、こっち、バイバイ、コレ、パパ、ママ、バーバ(母)、ジジ(父)、マッテ!
 ハイチーチ(ハイチーズのこと)など少しづつ話せる言葉も増えてきた。

                
以上。yuzu、もっともっと大きくな~れ☆
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-08-06 17:50 | 日々のこと
c&s リバティ予約
寝不足~♪




やっと寝れる~と思ったら・・・・・旦那から電話。


旦那  「おい!なんか荷物届いたぞ!」


私  「どきっ。。。。」



私  「どんなやつ? (だいたい検討はついてたけど 笑。)」



旦那 「う~ん、薄いやつ」


私  「実家に持ってきて☆うふ☆」


そうです、タイミング悪く、忘れた頃に届くアレです!アレ!



薄っぺらなのに送料無料コース。
c&sさんのリバティ予約!


こんな感じ。ミシンに触れず、ネタもないので、一応のせときます。

d0164390_14245495.jpg


ジョーロ柄、見たとき絶対ない!と思ってたけど、かわいいわ~☆
ジョーロ柄は、初めて頼んだビニコ生地です^^


ベッツイ?花柄もいい色で素敵です♪
気づけばまた紫ばかり・・・・。でもやっぱり、かわいいです。


じゃ、おやすみ□ ♪♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-08-05 14:26
かぞく
遅れましたが、



7月19日(火)



午後1時35分




家族が増えました!!!






体重2364グラム、身長47.5センチ。
おんなのこ。




名前は   桃    です^^♪
d0164390_1844654.jpg



我が家では、旦那が名前を選んで決めます。

前回もそうでしたが、今回もど~~~しても旦那が付けたかった名前!ということで、譲りました(:-:)

yuzuにmomoって・・・・・・食べ物ばかり!旦那は、食い意地が張ってます!


今回も帝王切開だったのですが、出してみたら、体重が2300しかなかってのです。

手術から帰ってきて、目が覚めたら、おネエっぽい主治医の先生から、

「思ったより小さかったね!ごめんね~」と言われました^^;


最近までnicuの保育器に入っていて、心配していましたが、無事退院。
写真もやっと撮れました^^;
ガッツ石松似??しかも、なんだか色黒?私も旦那も気持ち悪いくらい白いのに不思議です^w^笑。

今ではモリモリ母乳を飲んで大きくなっています。

母は寝不足ではありますが。。。



また落ち着いたら、忘れないうちに出産のこと、綴っておきたいなと思います♪


おやすみ♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-08-01 18:06 | 日々のこと
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin