Top
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ラグラントレーナー 90
おはようございます。

結婚式のおすそ分けの花♪

d0164390_955826.jpg

ほのぼのした感じがかわいらしいです。
ビタミンカラーは元気をくれますね☆


まだまだ外は寒いです><
なのでこんなものを作ってみました。
d0164390_1043214.jpg

mishmashさんのラグラントレーナーです☆
このパターン、かわいいです♪

簡単だし、首周りからシャツが覗かない!
開き具合もちょうどいい感じです!
yuzuにはまだ90サイズは大きいようでしたが、ポッコリお腹が出なくてちょうどいいです^^

今、80と90サイズの間ぐらいでサイズ選びに迷います(;-;)



生地はColor Dropさんのチェリーブロッサムの裏毛です。

ずっと前に購入してたんですけど、大人っぽい色をチョイスしたので、もう少し寝かせよ~と思っていたのですが、ふわふわの肌触りに使ってみたくなり出しました^w^

裏毛だけどザラザラ感がなくてやさしい手触り!!

とっても縫いやすかったです♪
着て見ると柄もかわいいらしい感じに見えていい!!!もう少し早くに出すべきでした><←いつも言ってる笑。

色違いも欲しくなります^^

胸元はc&sさんのタグで。
d0164390_9562028.jpg

裾元には、女の子らしくバテンレースもつけてみました。

のんび~り、せかせかせず出来たので楽しかった♪また作りたいな☆

ハンドメイド、やっぱり好きです。


おまけ♪
デニムっぽい生地のボトムスはヘビロテしているので、サイズアップで^^
d0164390_959186.jpg

RRさんのベビースパッツです。
このパターンの形が好きなんです^^モモヒキ?見たいな感じがプックリおしりにフィットして^0^

生地は猫の隠れ家さんのスキニーデニムです。良く伸びて薄すぎず厚すぎずでオススメです☆

お待たせの着画♪
d0164390_10155.jpgd0164390_1012194.jpgd0164390_1015676.jpg













ベストでモコモコになっているので見えにくくてすみません><

後に紹介しようと思っているagehaちゃんからのヘアゴムで髪を束ねています。
すっかりお姉さまよ♪

agehaちゃん、ありがと><
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-03-25 10:09 | こどもふく 
きもち
キモチを新たに!

ようやく前向きなキモチをもつことができました。


自分や自分の周りの人が被害にあわなかったらそれでいいのか・・・毎日そんなキモチと葛藤していましたが、そこにいつまでもとどまっていては、しかたないですね!
前を向いて一歩ずつ、前進です!
そして震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに
被災された方の一日も早い復興を心より願っています。

今の私に出来ることは限られていますが、健康にまいにち大切に過ごして、何かお役に立てることがあれば、いつでもできるように・・・
そんなキモチになりました。

久しぶりに散歩に出掛けたら、こんなものを見つけました!
d0164390_140554.jpg

桜のつぼみです。
春はもうそこまで来ているのですね!!
同じ空の下。桜でいっぱいの春にな~れ☆

もう一つ、嬉しいことがありました♪

大切な友達が結婚式をあげました><
d0164390_1464179.jpg

高校時代の大好きな友達です。
久しぶりに当時のクラスメイトと話も出来て、元気になれました♪
式もほんわかした春がきたような素敵な式でした。
Mちゃんおめでとう☆末永くお幸せに♪また話そうね♪

*******************************************************************
ミシンも少しずつ少しずつ。

写真が取れたらまたアップしようと思いま~す☆
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-03-24 14:30 | 日々のこと
しばらくお休みします。
東日本で起きた地震・津波の被害に言葉がでません。

私の実家の裏に、海に面した大きな川があり、中学の時、台風による高潮の被害により堤防が決壊し、床上浸水の被害にあったことがあり、車も流され、家の中も外もめちゃくちゃ。電気ガスなども止まり、避難所での生活になったことがありました。
今回の津波の被害とは比べものにはなりませんが、そのときのことを思い出して胸が痛くなります。

地震が起きたとき、私は実家にいたのですが、西日本にある実家の裏の川にも10センチほどの津波が家の2階から見えました。
消防車での呼びかけもあり、10センチでも川が逆流しているのが見えて怖かったです。
現地で被害にあわれた方はどんなに怖かったことか。言葉になりません。


今、私にできることは募金ぐらいしかないと思うと、とてももどかしい気持ちでいっぱいですが、どうか一人でも多くの命が助かりますように。
そして1日でも早く、心穏やかな生活に戻れますようにお祈りしております。

しばらくブログもお休みします。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-03-18 12:07
襟付きスリップオーバー90♪
こんにちは♪


今日は風が強くて、花粉症の私には目があけられない~(*-*)


まだ肌寒い日が続いていますね~


さてさて、久しぶりに子ども服を作りました♪



お初のパターンです^^
ずっと作りたかったけど、襟が難しそうで裁断したままでした。

petit etalageさんの襟付きスリップオーバーです!

d0164390_1340435.jpg



できあがるとまたかわいい~♪
やはり襟にちょっぴり苦戦しましたが、他はすごく簡単にできました☆☆☆

久しぶりのロックミシン♪やっぱ楽しい~~~♪
楽しみながら作れました。

生地はslowboatさんのいちごちゃん♪
縫いやすかったです☆

胸元にはc&sさんのアップリケを^^
d0164390_13414426.jpg

いちご柄にまざっていい感じ♪


    着画です♪
d0164390_13433745.jpgd0164390_13435629.jpg

















*******************************************************************

d0164390_1353526.jpg


去年、yuzuがまだ小さかったので、しなかった初節句のお祝いを今年はしました。


当日、バンビファーを身にまとい、無事に機嫌よく終えました♪
ごちそうのお子様ランチのハンバーグを食べる時、ソースが毛に付きそうですぐ外しましたが・・・^w^

意外に親戚から反応が良く、バンビファーを作って~とお願いされました^w^
あは、あはははは~裏を見せればよかったよ^^;

気が向いたときに?また取り組みたいと思います^0^笑
d0164390_13564026.jpg


yuzu、大きくなったね~^^♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-03-09 13:57 | こどもふく 
バンビファー♪
d0164390_9342985.jpg


♪今日は楽しいひなまつり~♪

今日は3月3日、ひなまつりですね!!


朝から寒くて目を覚ますと、外から小学生が

「かあさ~ん!!これ雪???」

と聞こえてきましたので、慌ててカーテンを開けると、雨に混じった大きなぼたん雪が降っていました^^
すぐ雨になりましたが、

ミステリアスでいいね~と思ってしまいました^0^笑。


そんな中、我が家に素敵なサプライズプレゼントが!!
近所のママ友が、ケーキを届けてくれました!!

中身が見えない箱に入ってたので、開けてビックリ!!なんとゴージャスなひなまつりケーキです!
お菓子作りが趣味だから~と気軽に持ってきてくれたのですが、豪華すぎてケーキを切るのがもったいないくらいでした><
お店のケーキより豪華に見えましたよ!!!ぼんぼりに灯りを付ければ、より素敵~♪
d0164390_1022943.jpg

Eちゃんありがとう☆おいしくいただきま~す♪



さて、数々のブロガーさんが春物を着々と準備している中、失礼します。。。。

バンビファーでティペットを作りました!
d0164390_1033291.jpg


micchiちゃんのお友達が素敵に作られているのを見て、いいな~と思っていたら、なんと太っ腹なお友達が同じ毛の生地をプレゼントしてくれました!!

かなり前に送っていただいたのですが、つわりがひどく、バンビ柄に目がくらみ、どうしても裁断できなかった・・・・あと毛が舞う怖さに恐れてそっとしまっていました・・・。

最近は、調子も良くなったので、こっそり覗いてみたら、つわりも来なかったので、やっと作れました><


パターンがないので自分で適当に作ってみました!

すると・・・まるで私にソックリな丸々としたティペットができました!
太い首に無事治まったので、よし!

yuzuのは襟風、私のは先を細くしてクロワッサン風に、形を変えて作ってみました^^
自作にしては、なかなか??
毛は、うまく出来たように見えるので満足です^^

1つ問題は、生地のせいか、針のせいか、腕のせいか原因さえわからないのですが、結構縫いづらくて、縫いズレしてしまいました><
こういうのを縫うとき、縫いズレを防ぐにはどうしたら良いのでしょうか?ミシンの押さえ圧を変えてもあまり変化がなくズレました・・・知ってる人がいたら教えてほしいです☆

なので、裏側は到底お見せできません^0^笑
生地はyuzuはリバティキティtownで、私はHARUさんで買った花柄です^0^
チラっとキティが見えるかしら?色は親子おそろいのパープルにしました!

服と合わせるとこんな感じ。普段着もゴージャスに見えます!
服は既製品です><母から送られてきたものです^0^意外に似合ってるのでヘビロテし、毛玉ありますが気にせず・・・・。
d0164390_1073811.jpg


ああ、こんなにかわいいなら、早く形にすればよかったです><
去年しなかった初節句を今年はもうすぐするので、寒かったらして行こうと思いま~す!



昨日、久しぶり?に衝動買いをしてしまいました。

この服を↓d0164390_1091058.jpgd0164390_10244354.jpg

そう、リバティ Fergus(ファーガス)?の服です^^(お恥ずかしながら、リバティ様の名前を知らないもので><あってるかな?)

近所にリバティを買うろころがなくて、いつも通り大きなスーパーを歩いていたら、Earth music & ecologyさんで、リバティの服を見てしまったのです><

しかも私の好きな感じのリバティで、どうしても欲しくなり購入。

お値段7990円!作れば!と思っていたけど、この生地を購入するところも近くにないし、行けばついで買いしてしまいそう><

リバティの服にしては、お安い方なんじゃない?と

それに前開きなら、産後も楽だし、今でもいけるわ!とますますお得な気分に・・・結局購入です^^;

ファーとも相性がいいし、年中楽しめそうなので気に入ってます♪


それともう一つ、近所の手芸屋で、リバティの柄にありそうな生地を発見!
m790円だったので購入してしまいました^^
d0164390_1023384.jpg

リバティではないけど、縫いやすそうで気に入ってます☆


何作ろうかな~♪柄の感じが好きで、見ているだけで癒されます♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-03-03 10:26 | こもの
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin