Top
<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
入園グッズ☆
おはようございます~☆


赤ちゃんはどうして眠っているときに、たまに眠りが浅いと笑ったような顔をする時があるのでしょう?

きっと笑ったように筋肉が動いているのだけだと思うけど、
何かおいしいものでも食べてる夢を見ているのかな~なんて、
なんだかホッとする瞬間でもあります^^

あんなに日中振り回されても・・・・


さて、もう2月も最後の日となりました☆

早いですね~私もyuzuも元気で~す♪

いつ、コタツ虫を卒業することになるのかビクビクしています^0^


さてさて、春も近く、こんな物を作ってみました!

は~るよこい♪は~やくこい♪
春といえば入園・入学・新学期など新しい生活の始まりですね^^

そんな訳で、ジャーン!
d0164390_10334856.jpg

入園グッズ3点セットです!

旦那のお姉さまの子が、今年、幼稚園に入園するので、作ってみました^^


えー、

何のキャラ?と思われた方、^w^

仮面ライダーオーズです^^

d0164390_1034487.jpg
その子は、仮面ライダーが好きで、名前も一生懸命覚え、カードをたくさん集めています^^

このキャラのキルト生地を探したのですが、売り切れ。


こうなったらフェルトで作るしかない!と見よう見真似で作ってみました^^

もちろん、仮面ライダーオーズなんて詳しく知るはずのない私・・・。
ネットで調べ、研究しましたが、これぐらいしかできませんでした・・・。
なんだかこわ~い><虫っぽい?????こんなもんなの???????

見る人が見たら全然似てないですね^^;
横には名前をデカデカといれました。

表側は力尽きて、イニシャルRのレアメタル?メダル??風に^w^
d0164390_10341992.jpg

うしろはスナップボタンで微妙に移動可能です^^笑。
しかもイニシャルがRなので、微妙にRRさんのマークみたいになってしまいました^w^
Rを主張してくどいですね・・・・


その他、シューズ入れ、コップ入れの巾着を作り、3点セットです!!
d0164390_10362250.jpg

若干アップリケを使い、手抜きになってますが、お許しを~^^

ほんとは、もっと早くに渡す予定だったのに遅くなってしまいました><
無事2月中に出来て?よかった~^^

まだ渡してないので、どんな反応があるのか楽しみです♪

喜んでくれるといいな~^^


*******************************************************************

家族で天気の日に水族館に出掛けました♪

d0164390_10562398.jpg
ペンギンさんは、鳥インフルが流行っているので、お部屋を消毒ばかりされていました^^;


そしてyuzuもペンギンになりました☆よちよち歩きがペンギンそっくり!!!笑えました^^;d0164390_10555666.jpg

最初は薄暗い館内にビビっていましたが、
意外に反応して喜んでいたのでよかったです^^

yuzuお気に入りは、イルカでした^^旦那と寒いのに外のプールでずっと見ていました^0^

だいぶ歩けるようになったけど、あちこち行って、なかなか進まず、あっという間に夕方でした^^;トホホ


妊娠したアザラシがいるようで、お互い頑張ろうね。と誓いあった私とアザラシでした^0^
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-02-28 11:00 | こもの
いちごちゃん♪
こんばんは♪


最近ハマってます。
d0164390_2055716.jpg


さて、本州西は、暖かくなったと思ったら、また寒くなりました><

春の準備をし始めたら、また真冬のような日々です^^


気温の差が激しいですが、なんとか元気にやっております^0^



こんなもの作っちゃいました><
d0164390_20234483.jpg

いちごちゃんショルダーバッグです^^


yuzuが持つには早いと、別のお友達の子にあげる予定でしたが、ギャザーが本のように均一でないし、形がいびつ~(;-;)
作る人に似てゆがんでるし・・・

そして、タグ変な向きでついてるし・・・
d0164390_20303548.jpg
これはyuzu行きになりました。


持たせても絶対すぐ、はずしたがるだろうな~と

ためしに掛けさせたら、

d0164390_20291265.jpgななななんと、はずすどころか気に入ってる^0^笑。

お姉さん気分でままごとのイチゴをバッグに忍ばせて喜んでいました!!
d0164390_2026617.jpg



予想外の気に入りようで、撮影しようとしても離さない・・・はずすと女優の涙でアピール^^;

ある意味失敗してよかったのかも^0^


生地はこないだmicchi♪ちゃんから頂いた生地とc&sさんのリネンを使いました!

micchiちゃんの生地はテンション低くて最高!!
ところが底と横に使ったリネンが・・・ギャザー寄せるのに、リネンは失敗だった><

パターンは「まいにち着る女の子服」の中のギャザーポシェットです♪

ギャザーに気を使えば、簡単ですぐできました~☆
d0164390_20265074.jpg

小物って作ると楽しくなりますね♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-02-11 20:31 | こもの
ソーイング会♪

ソーイングの師匠、michhi♪ちゃんとソーイング会をしました☆


micchi♪ちゃんは人気ブロガー!
実は、ニットソーイングを始めたのも、micchiちゃんの影響からなんです><

ブログやイベントで出会ったのではなく、日常生活を送っていると、幸運なことに出会ったのです^0^笑。


ソーイングと人生の憧れの先輩です><

歳を明かすと怒られますので言いませんが、歳が離れているのに、なぜか好みも話も合うんです><
micchi♪ちゃん曰く、「私(micchi)が若いからか、ringo*ちゃんが年寄りくさいかどっちかなんじゃない~」ってことなんですが、micchi♪ちゃんが若いと言うことにしておきましょう^0^笑。

前置きが長いですが、そんなmicchi♪ちゃんと、好きな時に、ソーイング会を開いています^^

いつも「手ぶらできてね~」って言葉に甘えて、我が家のように手ぶらで言って、ソーイングの話をして帰るのですが、いつも手ぶらじゃあね~と思い、昨晩突然裁断!
なんとか間に合いました^^

d0164390_18455948.jpg

キティリバティのハギレでバネポーチを作りました!
しかも、こっそり、おそろで^^
d0164390_18462237.jpg

まさかの行動でラッピングも用意していなかったので簡単ですが・・・。


そして、今日、なんとなんと、micchi♪ちゃんのミシン部屋に侵入!!!!

お邪魔しま~すと、子2人連れて禁断の2階へ!!
入ってすぐ、リネンの素敵なソファーが!!

部屋に入ってからは、かわいい~かわいい~の連発!
ニットは私と同じくらいの量で安心^^笑。

ヤッパリ目にとまったのは、リバティコーナー!!
す・て・き☆

そのままポッケにしまいそうでした^0^笑。


micchi♪ちゃんの子ども、yui様が、リバティのナンシーアンを手に取り、気に入った様子!

やっぱり、親子で布が好きなのね~と思っていたら・・・・

なんと、ナンシーアンを雑巾絞りし始めました!
あっという間にシワシワになり、その生地をこっそりmicchi♪ちゃんに見つからないように隠していたのには笑えました^w^

そんなmicchi♪ちゃんと布部屋で話していると、見ているだけでテンションが下がる生地があると言う話になり、なんと!!そのテンションが下がる生地を頂いちゃったのです!!
(ポッケに入れたわけじゃないですよ^0^笑)

その生地がコチラ!
d0164390_1852620.jpg


いちごがかわいい!色が私好み!!ほんとにいいの~!

いいよっとあっさり返事でした^w^

訳を聞くと、この生地、ニットなのにテンションが低いらしく、全然伸びないと・・・布帛扱いした方がいいとのこと!触るとたしかに・・・でもかわいいので我が家の布コレクションに投入です!

さあ、何をつくろうかな~^^お友達から生地を頂くと、なんだか作りたい気持ちがアップしますね^0^
何が出来るか、おたのしみに!


micchi♪ちゃんから、先ほどのバネポーチのお返しに!とリバティ生地をつかったハンカチを頂きました!!

かわいい~><
d0164390_1853347.jpg

もったいなくて使えないよ~>0<
でも、カバンに忍ばせといて、時々見ると幸せな気分になれそう^0^

micchi♪ちゃんありがとう☆大切に使わせてもらいます^^♪

ソーイング仲間からプレゼントを頂くと、うれしいですね☆


追伸、今日のソーイング会“micchi♪ちゃんの布部屋侵入の巻き”でc&sさんのりばてぃ予約ポチすること決定になりそうです^w^笑。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-02-01 19:05 | こもの
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin