Top
<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春待ちスモック☆
こんにちは♪

今日も寒いですね~><

気付けば「寒いね」が、合言葉のようです^0^



まだ寒いんだから、ニットの布山から作ればいいのに・・・
ここ最近、布帛熱が高まっております><

c&sさんのリバティ予約が気になって仕方のない毎日です^0^笑

だって・・・我が家のリバティはコレが最後なんです><
ハギレは何枚かあるんですが、服ができるくらいの用尺があるのは、コレが最後><

これから布帛の季節になるので、毎日パソコンでかわいい生地を見ては、ため息が出ます^0^笑

そんな素敵なラストリバティを使って、yuzu様にスモックをつくりました☆
d0164390_14384627.jpg


以前から長袖のスモックをつくりたかったのです^0^
でも・・・パターンがないと先延ばしに・・・
長袖のスモックって・・・・ないか~と諦めていたのですが、この季節は入園準備グッズの本でいっぱい~♪

さっそく立ち読み~^^

80サイズでもいいなら、hibi+さんのギャザースモックをいじろうかと思いましたが、一枚服を着た上からだと80のギャザースモックは、きつくなってしまっていたので、サイズも90を探して、ようやく見つけました!!


CUCITOから^^名づけて、春待ちスモックです♪
苦戦した箇所が何箇所かあって、ちょこちょこいじってます^^

生地は誕生日服の生地を探しているときに、ついでに買ってしまったリバティキティ様です^0^


ごちゃごちゃした柄に、勇気が出ず、小物にしようと思っていたのですが、意外に仕立ててみるとかわいかったです♪

私、こういう明るい緑色好きなんです><
似合わないので自分の服には絶対選ばない色なんですが・・・
きっと祖母からはクレームがくると思いますので、実家に帰るとき以外に着せて楽しもうと思います^w^


あ~かわいい♪満足、満足♪

スモックって意外に活躍してくれそうで、ヘビロテの予感です^0^

着せてみると90は若干、袖が長かったみたい^0^でも、ゆとりがあって長く楽しめそう☆
d0164390_14443531.jpg

しまじろう様のDVDを見ながらダンス中~♪
いけない、いけないと思いながらも、しまじろう様にお世話になっております><
d0164390_14445668.jpg


最近はこの顔がマイブームらしい^^
d0164390_14451267.jpg


あっ、今日はサッカーアジア杯の決勝があるんでしたよね!?
今からドキドキです♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-01-29 14:53 | こどもふく 
この時期に???
こんばんは♪

ご無沙汰しております☆

毎日寒い中、こんな物を作ってしまいました・・・・。

久しぶりのハンドメイド&2011年初縫い縫いです^^

続きはこちら~
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-01-21 23:15 | こどもふく 
謹賀新年
あけまして おめでとうございます^0^
d0164390_1622834.jpg

みなさん素敵な年始を迎えていますか?

我が家は初盲に行ってきました♪

さっそくお参りを済まし、おみくじ。。。結果、3人とも、あんまりよくない。
あ~あ、
初めて来て、ちょっとご機嫌ナナメの姫です^^
d0164390_161410.jpg


さて2011年

今年の目標は??

う~ん、う~ん、家事のパワーアップ?かしら^^
あと、無駄遣いを減らすことかしら?


うわ~言ったからには実行しなくては><


年末から、旦那の実家や私の実家にお世話になっていたわたしですが、久しぶりに我が家に帰ってきました~♪

いや~実家は快適で、なかなか帰れないとこでしたよ~^w^

つわりも相変わらずひどいのに、なぜか痩せない体・・・・なぜ?
私に気を使った近所のおばちゃん。

「痩せたんじゃない?」
いいえ、そんなことはありません。

気を使わない親戚の子ども達は、
「顔がパンパン。アン○ンマンみたい・・・」

やっぱりね。

ありがとう、・・・身内。やっぱり素直ね^^笑。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします☆

年始に大サービス!
ネタも尽きているので、片付けもしていないミシン部屋を少しだけ公開しようと思いましたが、ピピピピピ~!
デジカメの充電が・・・見せるなってことでしょうか。

なんかこわいのでやめときます^0^笑。


長くなりますがyuzuの成長記録を

お腹のベビを知ってか、ちょっと姿が見えなくなると、

ママー

ママー

ママー!!!!

と叫びます^^っと言うか私にはそう聞こえる!

これがかわいいの♪

益々yuzuがかわいい毎日です♪親バだね^^

あとは・・・

・♪むすんで開いて♪がマイブーム

・よく食べる。

・実家の犬が吠えると、メッメッと注意する。←ってかどんだけ実家にいたのか^0^笑

・机のもの、低い棚の上、テレビ台のもの何でも落とす。そしてその後、微笑む。

・おしり拭きを出し、シュンシュンと誇らしげに鼻をかむまねをする。

・最近はダメダメがつい口癖で、私の真似をしてダメッと首を振る^^

・アン○ンマンとミ○キーが好きで見つけると指差しする。

・思い通りにならないと脱力人間。頭突きで攻撃。かなりの石頭。

・遊ぶよりも、おやつとジュースが大好き。ほっとくと、ずっと食べ続ける。

・パパ以外のメガネの人を怖がる。

こんな感じです。
今年も親子そろってよろしくお願いします☆
皆様にとって素敵な年になりますように・・・♪
d0164390_1615254.jpg





 
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-01-04 16:04 | 成長記録 yuzu
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin