Top
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
無事に迎えました☆
d0164390_12562173.jpg


詳細はこちら♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-12-27 13:51 | 日々のこと
ご報告。
こんばんは♪

ハンドメイド、しばらく放置気味だった、こんなブログにも、コメントをくれる方がいて嬉しいです><

遊びに来てくださる方も、始めたころよりも増えて><


やっぱり答えが返ってくるっていいですね~♪


だからブログは辞められない^w^



いつも遊びに来てくださる方々に感謝感謝です☆


さて、タイトルにありました報告のことですが・・・・。



私ごとです・・・


じつは・・・・・・


2人めの赤ちゃんを授かりました。



ここ数日、つわりらしき物があって、おかしいな?と思っていました。
yuzuも甘えん坊パワーが増して。

勇気を出して産婦人科へ。

なんだか懐かしい雰囲気。

どきどき、どきどき。

先生から2人めを妊娠していることを聞きました。
まだ赤ちゃんが小さくて、心拍が確認できないとのことでしたので、来週また通院します。


今は、yuzuの時には、あまりなかった、つわりと格闘しています。

授かった命もyuzuも大切に育てていきたいと思います。


私自信、兄弟がいます。1つ下の弟。年子なのです。

今となっては、当たり前のことですが、幼少時代は母は弟につきっきりで、寂しい思いもしました。
大きくなれば、弟と比べられ、母は、甘え方もわからなくて素直じゃない私を嫌がり、突き放していました。
今は大人になったので、やさしい母ですが。

なので、2人めを授かったと聞いたとき、この事が頭をよぎりました。

ママもパパも、yuzuもうまれてくる赤ちゃんも大好きなんだよと伝えられるように、子育て頑張りたいです。

つわりがひどいので、しばらくブログが、ハンドメイドネタにならないかもしれませんが、お暇があったら遊びに来て頂けたら幸いです♪
気分がいいときはミシンさんと仲良くしたいと思います☆
みなさんのブログに遊びに行ってコメントを・・・と思うのですが、どうも画面を見るとグラグラなっちゃって・・・・悔しいです^w^笑。でも遊びに行きますからね♪

なんか暗い雰囲気?
いや明るい雰囲気よね^0^

これからもこんなringo*をよろしくお願いします☆
出産は2度目ですが、yuzuとは全く逆の季節に出産予定となりそうです。


先輩ママのアドバイスまってま~す^0^♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-12-13 19:06 | 日々のこと
記憶のない布
こんにちは♪

久しぶりの更新です^^


寒くなってなかなかソーイングも進みません。



そんな中。


ピーンポーン。


記憶のない予約が届きました^0^笑。

いつぞや調子にのって頼んだc&sさんの予約です。

ビクビクしていたのですが、ついに届いてしまいました。

どうぞごらんあれ。

d0164390_1393162.jpg


え~左から、csフライスりんごちゃん、csフライス マカロン、csフライス あずきみるく、コーデュロイ マスタード、csリバーシブル トリコロール、キッズもこもこティペットのキット ベージュ  です。

素敵なカレンダーがおまけでした。

いつぞや、無地のニットがないと騒いでて、フライスを早まって頼んだのでしょう。
待ちきれず、他のショップで頼んだのに・・・・。
こんな寒い時に届いてしまうなんて・・・・。

諭吉様さようなら。


もう買いません。


絶対絶対、買いません!
ここに誓います^^
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-12-10 13:22
パーティードレス?
完成しました。

パーティードレス??

d0164390_10202378.jpg


more・・・   続きはこちらから!!
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-12-03 10:46 | こどもふく 
マフラーとスリーパー☆
こんばんは♪

いつもブログに遊びに来ていただいてありがとうございます☆
ついに12月突入ですね!!!
ひゃ~ビックリです・・・

ロックミシンちゃんが無事に退院しました^0^
たくさんの方に、ご心配して頂き、ありがとうございました♪

ということで、明日から大急ぎで、パーティー??に着ていく、yuzuの服に取り掛からなくては・・・><

さて、ロックミシンちゃんが入院中だったので、ミシンちゃんで、せっせと縫い縫いしてました~^w^

せっせとと言っても、小物などですが^^

まずは、あったかグッツ、マフラー×2
d0164390_21192841.jpg

以前作った、フライングキャップに合うような生地で☆
左がslow boatさんのクララです!!右が猫さんのおまけ生地残りで♪
パターンはamie pocheさんです♪
ふわふわあったかそうです♪

もう1つは、スリーパー??になってるかな??
d0164390_21464819.jpg
ham*aさんの無料配信もこもこベストをアレンジしてつくりました☆
agehaちゃんの教えです☆
agehaちゃんから、引きずるぐらい長くして~とリクエストがあったので、サイズを90で+20センチ丈にしてみました!!!
これがナイスアドバイス!!ベビがこれぐらいの丈を着ると、後ろ姿がかわいいです☆
ありがとうagehaちゃん、ナイスアドバイスよ♪
これで夜も、ぬくぬくだね^0^

中にひっそりスタンプを・・・
d0164390_21462965.jpg


あれっ、気付きました?気付くよねそりゃ・・・・・・・・。

このスタンプ、お気に入りでずっとしまってたんだけど、ちょうど中が無地だし、そろそろ出してみよう!と出したんです!!

慎重に何度も何度も試し押しをして挑んだのに・・・・

なんと私が押している最中に、いきなり旦那がぐいっぐいっとさらにその上から、おもいっきり押してきたんです!!!

(私の心の中)   なんでおもいっきり押すのよ~!!!!スタンプぐらい自分で出来るし!!!

スタンプをあげてみると・・・・やっぱり!
押しすぎて横の枠までうつってしまった(;-;)しかもズレたし・・・・・

旦那は何も知らずに、よかったね~バッチリついて

かなりイラっときたけど、
でも彼は手伝って成功したと喜んでいたので、あまり言いませんでしたが^^;

そんな思い出たっぷりの初スタンプとなりました^^

着画ですが、この2つを合わせてみました^^;
なんか柄柄で微妙ですが、お許しを・・・
d0164390_2143218.jpg


d0164390_21433998.jpg


かわいい後姿は・・・・
d0164390_21442483.jpg

ちいさなおばあちゃんみたい・・・なんだか懐かしい後ろ姿です^0^

*******************************************************************
春までカウント!!!!!

今回使用尺・・・・・1・5メートル
トータル・・・・20・7メートル!!!ついに20メートル達成!!!!まだまだ~!!!!
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-12-01 21:55 | こどもふく 
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin