Top
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
レースとシュシュとリボンのバッグ

だいすきなレースとシュシュとリボン勢ぞろいです♪

d0164390_2321362.jpg

甘めの感じが何とも言えない。
おんなのこの持ちもの。

どれもすぐ出来て簡単です☆
特にシュシュは簡単に出来てかわいいのでお気に入りになりました。
レースは生地を買ったときにおまけで付いていたレース。
家にある半端なレースを集めてキーホルダーを作りました。
鍵を探しやすくなりました♪

d0164390_23115040.jpg
リボンのバッグこの小さな感じがすき。
何を入れるんだ~と思ったけど、ちょこんとした感じがいいです。

どれもかわいく出来たので、また作りたいです♪

生地はc&sさんの本を買ったときに付いていたもの。
私の大好きなくすんだピンク♪♪♪花柄がかわいい*

              パターン c&s みんなのてづくりより リボンのバッグ、シュシュ
              生地 みんなのてづくりおまけ生地 リバティプリント パトリシア


さて、yuzuさんは・・・

d0164390_23254779.jpg

おもちゃを次から次に出して、飽きたみたいですね・・・なにやら悪さをしようとたくらんでいる後ろ姿です・・・。
あらためて、赤ちゃんって頭大きいな~^^
この後姿のシルエットがかわいくて好きです。

最近はスイカが好きと思ったら、高級な味を知ってしまったのか、メロンが好き過ぎて、スイカをペッと出します(ー・-)
d0164390_23283114.jpg

[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-07-29 23:39 | こもの
祝7ヶ月!
d0164390_10355061.jpg


今日でyuzu7ヶ月です!

先ほど載せたパフスリーブの着画です。

d0164390_115356.jpg


一時は体重が少なくて心配しましたが、今は手足のボンレスハム具合がいい感じです。

最近カメラ慣れか、カメラを向けるとニコッとして一著前にスマイルを振りまいております。
他にも
・寝返りがスムーズになったがいつも同じ方に転がる。
・朝の連続ドラマの主題歌が始まるとじっと見る。
・味が分かり始めて、気に入らない離乳食はブーっと親の顔に吹きかける。
・離乳食を食べるとき、凄まじくあーあー、やぱぱぱやうーうーと語りだす。
・パパの顔を見ると、ブーっとつぼを吹きかける。
・おふろのくじらのおもちゃが好きで、水浸しのまま持ってあがる。
・ゆーちゃんと言うと振り向く。
・眠たいときは指しゃぶりをする。
・相変わらず寝相が悪すぎ。(気付けば私の足の辺りに転がることも多々ある)
・よく寝る

どこかで立ち読みした本に、

「子育てなんてとんでもない。育てられているのは親のほう」

と書いてありました。
いつかは私も、そんなふうに思えるようになりたいものです。

d0164390_11231992.jpgd0164390_11234186.jpg
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-07-23 11:25 | 成長記録 yuzu
パフスリーブ

パフスリーブってだいすき♪

おんなのこの特権ですよね^^

特に小さいこのパフスリーブはキュンってなります(><)

とっておきの生地で作りました☆

d0164390_935854.jpg

このコロンとした花柄、お花畑にいるよう♪(真夏なのに・・・)

長いこと眺めさせていただきました^0^


気付けば私はこんな色ばかりだな~・・・だってだってかわいいんだもの♪
次はビビットな夏らしい生地にも挑戦してみたいな。
d0164390_9355591.jpg


パターン c&s布屋のてづくり案内 c&sパフスリーブのフレンチカットソー
生地 slow boat コロン
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-07-23 09:36 | こどもふく 
かわいい♪♪♪

花が咲きました*
d0164390_1152197.jpg

以前、里帰りをしたときに、全滅した植物たち・・・
枯れただろうな~と諦めながらも水をやっていました☆
夏空に向かってきれいに咲いてくれました。
暑い夏もさわやか^^
もうすぐ引っ越す島をバックに・・・



さて、私で出会っちゃったんです♪
恋におちました・・・

かわいくないですか~???(画像が荒くてみにくいですが・・)
d0164390_1103521.jpg

この生地に恋をしちゃいました^0^

slowboatさんの生地です☆
布が届いて空けてみると・・・かわいい~!!

この生地の他にもまだとっておきのがありますが・・・
このなんとも言えない色がだいすき☆
上の服も下の服もslowboatさん♪

同じ生地でインバーテッドズボン80を作りました♪
d0164390_1142595.jpg

自分で言うのもなんですが、かわいい~^^形が素敵☆
まだyuzuには大きいので秋ぐらいに履きたいです。
早く他の生地も形にしたくなりました☆

上のパフスリーブのフレンチカットソーは片開きにちょっと失敗。
首周りが広くなりました・・・でも夏だし、ベビーだしよしにしよう!!
またリベンジしたいです☆

d0164390_1155997.jpgd0164390_1162134.jpg
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-07-21 11:12 | こどもふく 
はつもの
すいか~~~♪
d0164390_1493296.jpg


夏がきた~~~って感じです。


今年初めてのすいか。いただきました♪

さっそく真ん中あたりをyuzuがたべちゃってます^0^

yuzu、はじめてのすいか♪

どきどき・・・・

んっ、おいしぃ~♪♪♪

はじめてのものはすぐに口から出して確認するのに、すいかは、口を大きく開けてアピール(^0^)

だいすきなようです☆
ママとおんなじね。

ちなみに私はスイカの赤いとこと白いとこのきわどいとこが大好きなのよ♪

よく友達に、「そんなにおいしかったんならもう一個食べれば?」と言われますが、

ちが~~う!!はざ間が好きなのよ^^

やっぱり夏はスイカだね~(>0<)
d0164390_1410484.jpg

[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-07-16 14:13 | 日々のこと
タックの入った大きなバッグ

久しぶりに小物を作りました。

小物と言っても大物のような大きなバッグです。
d0164390_1244135.jpg

何かと物がいつも多い私。。。バッグをいつも一つにまとめられなくて、いつも2、3個持ち歩いています。
(優柔不断女の象徴ですね・・・)

「あら~そんなにバッグ持ってどこにおでかけ??」

「どれか荷物お持ちしましょうか?」

日常茶飯事のように、よく言われます。
ベビーが生まれてから益々荷物が多くなりましたので、必要に迫られて作りました。

あまり小物が得意でない私は、出来上がったバッグにも現れているようですね(;-;)
ブログにのせるの恥ずかしいのですが、ネタがないので我慢してください。

このバックのおかげで少し布消費になったかな??ありがとうバッグちゃん☆

パターン   「c&sみんなのてづくり」より
生地      HARUさん

さて、最近のyuzuさんは
もうすぐ7ヶ月です。

寝返りをあまりしないので心配していましたが、ここ一週間で寝返りを獲得したようで、気付けば寝返って悪さをしようとたくらんでいます。

リモコンが好きで、テレビを勝手に付けたり消したり。チャンネルをいいところで変えたり。
ティッシュを取り寄せもぐもぐ・・・毎日てんやわんやな私です。

視野が広がったのね・・・

最近、笑いの種類も豊富になり、愛想笑いや作り笑いを獲得しています(^0^)

代表的な作り笑いがこれです。

d0164390_126195.jpg

ひどい・・・
これ笑ってる映像ですからね。一応声も出して笑ってます。鼻で・・・。

離乳食が口に合わなかったとき、私が「おいしい?」と聞いたときのリアクションです。
最近味が分かるようになってきたので、かなり手ごわいです。
ブーブー出すので、私の顔は米粒だらけになります。

でもベビーはすごいな~昨日できなかったことも、次の日いきなり出来たり。

なにより親の顔をよく見てる・・・。
恐ろしや。。。ビックリさせられっぱなしです(>0<)
でも、あんなにはっきり顔に出る作り笑いはしてないよ~(-。-)
きっとしてたんだろな・・・。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-07-15 01:33 | こもの
大人服♪ギャザーキャミソール
ワールドカップ熱から、少し勢いをなくしていましたが、大人服を作りました☆

近々、ハンドメイドの師匠なる方とお会いするので(^0^)

張り切って作って、ホッと一息。師匠たる方のブログを拝見しましたら、同じもの作っていらっしゃるではないですか(笑)

以心伝心ですね☆

この服を着て近々お邪魔させていただきま~す^-^
d0164390_1132079.jpg


中のカットソーも師匠から評判を聞いて作らせていただきましたよ^0^
師匠、これいいです~また作りたいと思います☆

ハンドメイドの師匠の話楽しみです♪^0^♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-07-10 11:37 | おとなふく
お久しぶりです。

暑くなりましたね^0^

島のあちらこちらからは、蝉の鳴き声が聴こえてきました。

さて、先日久しぶりに家族揃って、別の島へドライブがてら行ってきました。
(なぜ島から島へ・・・?旦那の思いつきなのでわかりませんが・・・)


海がきれいな島です。

でも、さすがに泳いでませんよ^0^(一組泳いでるカップルいたけど・・・)

うちの島より蒸し暑かったけど、なんとも言いようのないほどの、きれいな海も見れたので、久しぶりにいい気分転換になりました♪


もちろん、こないだのお揃い服で出掛けてきたよ☆
d0164390_11223381.jpg

[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-07-10 11:23 | 日々のこと
7月ですね。
暑くなりましたね~もう7月!!あっという間です。。。

みなさんお元気ですか?


サッカー負けちゃいましたね。日本代表選手よく頑張りましたね。
ミシンも進み、楽しませてもらいました☆

世間では、小学生の間で本田選手カットが流行っているらしいですよ・・・^^街でもユニホーム姿の小学生を見かけました。
田舎もちょっぴり活気づいたような~

ワールドカップ、まだ優勝は決まっていないので応援したいと思います。
(ひそかに応援している国がまだ残っているので^0^)

おかげさまでミシンは少しばかり進みました。
初めて大人服を作っちゃった♪

こないだ作ったyuzuのギャザースモックがかわいくできたので、ぷちおそろなる大人服を作りました。

大満足です!!
在庫も少しばかりスッキリしたような・・・いやまだ山ですね!!

初めこの生地を見たとき、白すぎたな~透けるし~ふわふわだけど縫いにくそう。
おやすみ~(;-;)と約1年半は寝かせたでしょうか?
裁断中も、なんか包帯みたい・・・と期待していなかったのですが、出来てみると、

ごめんなさい。

素敵な生地でした。ただ、yuzuとおそろだし~と袖をパフスリーブにすると、
「なんか幼稚園のスモックみたい」
ゴムを慌てて引き抜きました。
そんな訳で、袖がひらひらしてますが、着たらひらひらもかわいいので、あえてそのままにしています。あえて・・・^0^
d0164390_1048281.jpg


おそろいで着て、どこか素敵なところにおでかけしてみたくなりました☆
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-07-01 11:22 | おとなふく
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin