Top
カテゴリ:成長記録 yuzu( 6 )
Top▲ |
2歳になりました。
d0164390_1651065.jpg

こんにちは♪
寒いですね。

外で雪が降り始めました。

先日、yuzuが2歳を無事迎えました。

海の生き物が好きなyuzuへ
ちょっぴり遠出したところにある水族館へ
誕生日特典でイルカにタッチしてきました!
d0164390_16241052.jpg

yuzuはイルカに触ることに夢中です・・・・。ツルツルしてました^^;

水族館もクリスマス使用で賑わっていました♪
d0164390_16273992.jpg

d0164390_1630368.jpg


寒かったケド、とっても楽しい体験がたくさんできました☆

そして、今年も・・・・・・・・クリスマス近くの誕生日なので、誕生日のキャラクターケーキは何件電話しても断られる中、今年は、無理を聞いてくれたケーキやさんがあって、無事にケーキもゲットです!!やった!!
d0164390_1685859.jpg

大人達からは、「なんか怖いアンパンマンだね!」と不評でしたが、
娘は「アンパンマンだ~」ととても喜んでくれたので、よかった~><

プレゼントもたくさん!

なんたって、クリスマスと誕生日が一度に行われるものですから・・・・^^;
かわいいブーツは実母から
d0164390_16353338.jpg

ラッピングがまたかわいい♪
d0164390_16363756.jpg


そして実父からは
d0164390_16371729.jpg

アンパンマンのことばずかん♪実父は昔から図鑑をプレゼントするのが好き^^;どうやら勉強させたいみたい^^笑。でも、yuzuは大喜び!アンパンマン好きにはたまらないらしいです^0^

そしてパパ&ママからは
d0164390_1639432.jpg
 こえだちゃん&水族館のラッコ人形。
お姉さんぶって、人のお世話をするのが好きなyuzuには、もってこいです。
こえだちゃんは、まだ難しいかな?と思ったけど、よく遊んでいます。



そして、一足早く、今朝サンタさんからもプレゼントが届いていました。
d0164390_16544039.jpg


普段、おもちゃやお菓子をあまり買わない我が家。
yuzuにとっては夢のような一日だったようで、朝起きるなり、昨日のおもちゃをテェック!!

まだあった!と喜んでいました^w^笑

yuzu、よかったね!2歳のお誕生日おめでとう☆


皆さんも、素敵なクリスマスを・・・・・・・☆☆☆
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-12-24 16:50 | 成長記録 yuzu
明日は・・・・
d0164390_15442220.jpg

明日、
yuzuの2歳の誕生日です♪
2歳の誕生日を迎える前に、今の気持ちを少し残しておきたいと思います

大きくなったな~><
う~ん大きくなった!

今年は、気付けば妹ができて。
いろいろと我慢させちゃったりして。ちいさいなりに気を使ってたことも・・・
どうなることかと思ったけど・・・・
今は、momoのことも大好き!

毎朝、「ママ、momoどこ~?」と探したりして^^
すっかりお姉さんです☆

言葉も少しずつ話せるようになってきて、会話するのが少し楽しいです♪



野菜の直売所でおばちゃんに話しかけられて、

おばちゃん:今何歳~?と

私;もうすぐ2歳です!

おばちゃん:あ~、2歳児は悪魔の2歳と言うけれどこの子は天使みたいだね♪

私:えっ?静かなのは今だけよ^^笑。何で2歳児は悪魔って知ってるんですか?^^

おばちゃん:そりゃあ、悪魔の2歳児って世界共通の合言葉じゃん~ガハハハ~^w^

おもしろい!世界共通の合言葉だったのね!

おばちゃん:でも、この魔の時が大事みたいよ~人間には必要な時間みたいだから、がんばって~ははは~

気を良くしたおばちゃんは、おはぎまでくれて・・・^^;

でも、少しホッとしました。
こうしてみんな大きくなっていくのね~
   
そして、
最近のyuzuは、お絵かきが好きみたいです。
d0164390_15333824.jpg
絵を描くときは左手が多い^^;もしや左利き??

d0164390_1535710.jpg

まるが上手になりました☆

yuzu、生まれてきてくれてありがとう☆もうすぐ2歳!おめでとう~♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-12-22 15:44 | 成長記録 yuzu
謹賀新年
あけまして おめでとうございます^0^
d0164390_1622834.jpg

みなさん素敵な年始を迎えていますか?

我が家は初盲に行ってきました♪

さっそくお参りを済まし、おみくじ。。。結果、3人とも、あんまりよくない。
あ~あ、
初めて来て、ちょっとご機嫌ナナメの姫です^^
d0164390_161410.jpg


さて2011年

今年の目標は??

う~ん、う~ん、家事のパワーアップ?かしら^^
あと、無駄遣いを減らすことかしら?


うわ~言ったからには実行しなくては><


年末から、旦那の実家や私の実家にお世話になっていたわたしですが、久しぶりに我が家に帰ってきました~♪

いや~実家は快適で、なかなか帰れないとこでしたよ~^w^

つわりも相変わらずひどいのに、なぜか痩せない体・・・・なぜ?
私に気を使った近所のおばちゃん。

「痩せたんじゃない?」
いいえ、そんなことはありません。

気を使わない親戚の子ども達は、
「顔がパンパン。アン○ンマンみたい・・・」

やっぱりね。

ありがとう、・・・身内。やっぱり素直ね^^笑。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします☆

年始に大サービス!
ネタも尽きているので、片付けもしていないミシン部屋を少しだけ公開しようと思いましたが、ピピピピピ~!
デジカメの充電が・・・見せるなってことでしょうか。

なんかこわいのでやめときます^0^笑。


長くなりますがyuzuの成長記録を

お腹のベビを知ってか、ちょっと姿が見えなくなると、

ママー

ママー

ママー!!!!

と叫びます^^っと言うか私にはそう聞こえる!

これがかわいいの♪

益々yuzuがかわいい毎日です♪親バだね^^

あとは・・・

・♪むすんで開いて♪がマイブーム

・よく食べる。

・実家の犬が吠えると、メッメッと注意する。←ってかどんだけ実家にいたのか^0^笑

・机のもの、低い棚の上、テレビ台のもの何でも落とす。そしてその後、微笑む。

・おしり拭きを出し、シュンシュンと誇らしげに鼻をかむまねをする。

・最近はダメダメがつい口癖で、私の真似をしてダメッと首を振る^^

・アン○ンマンとミ○キーが好きで見つけると指差しする。

・思い通りにならないと脱力人間。頭突きで攻撃。かなりの石頭。

・遊ぶよりも、おやつとジュースが大好き。ほっとくと、ずっと食べ続ける。

・パパ以外のメガネの人を怖がる。

こんな感じです。
今年も親子そろってよろしくお願いします☆
皆様にとって素敵な年になりますように・・・♪
d0164390_1615254.jpg





 
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-01-04 16:04 | 成長記録 yuzu
かわいいウサギさん♪
うさぎさんに変身~☆☆☆
d0164390_10373638.jpg


More・・・続きはこちらから♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-10-19 11:38 | 成長記録 yuzu
祝7ヶ月!
d0164390_10355061.jpg


今日でyuzu7ヶ月です!

先ほど載せたパフスリーブの着画です。

d0164390_115356.jpg


一時は体重が少なくて心配しましたが、今は手足のボンレスハム具合がいい感じです。

最近カメラ慣れか、カメラを向けるとニコッとして一著前にスマイルを振りまいております。
他にも
・寝返りがスムーズになったがいつも同じ方に転がる。
・朝の連続ドラマの主題歌が始まるとじっと見る。
・味が分かり始めて、気に入らない離乳食はブーっと親の顔に吹きかける。
・離乳食を食べるとき、凄まじくあーあー、やぱぱぱやうーうーと語りだす。
・パパの顔を見ると、ブーっとつぼを吹きかける。
・おふろのくじらのおもちゃが好きで、水浸しのまま持ってあがる。
・ゆーちゃんと言うと振り向く。
・眠たいときは指しゃぶりをする。
・相変わらず寝相が悪すぎ。(気付けば私の足の辺りに転がることも多々ある)
・よく寝る

どこかで立ち読みした本に、

「子育てなんてとんでもない。育てられているのは親のほう」

と書いてありました。
いつかは私も、そんなふうに思えるようになりたいものです。

d0164390_11231992.jpgd0164390_11234186.jpg
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-07-23 11:25 | 成長記録 yuzu
成長記録♪
久しぶりというか、初めてかな?

成長記録を書こうと思います。
(ハンドメイドがすっかりメインになってきているので・・・)

最近のyuzuは
カメラが大好きです。カメラを向けるとフフンっと鼻で笑います^-^
そしてちゃっかり勝負顔。
d0164390_2312365.jpg


でも、
下から撮るとこんな感じ。


d0164390_2315483.jpg
やっぱり女子は上斜め45度角度がかわいくみえるのね(^0^)笑。

レパートリーが少ない私の離乳食もよく食べてくれます^0^

かぼちゃを食べています。
d0164390_2325216.jpg



ブーブーとよだれが多くなりました。もしや・・・口の中をのぞいてみると
下の歯がひょこっと出てきています。
ちょっぴりうれしいような・・・^0^

他にも、
・だっこマン。だっこをしてと手をのばしてくる。
・口になんでも入れてみる。おもちゃが食べれないことが悔しいらしく泣く。
・よく語る。あーあー、あいあい、うーうー、ぱぱぱ、まままなど
・人見知り(男の人に特に)する。
・名前を呼ぶと照れて顔を隠す。
・いただきますと手を合わせようとすると、口の中に手を入れる。
・効果音(特にビリビリ~やおっとっとやパクッ)が好き。よく笑う。
・最近ゲットしたしまじろうのおきあがりこぶしがすき。鳴るとよく笑う。
・携帯電話が気になってしょうがない。もしもし~と触らせないと怒る。
                                                        
yuzu 明日で6ヶ月。

おおきくなったね☆
d0164390_0492290.jpgd0164390_049441.jpg
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-06-23 00:53 | 成長記録 yuzu
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin