Top
カテゴリ:日々のこと( 42 )
Top▲ |
お久しぶりです。
d0164390_1893759.jpg

お久しぶりです。

そして、久しぶりに登場です!

じゃん!!
d0164390_18112530.jpg


なんとか元気にしてました^^笑
仕事が忙しくて、なかなか出かけることもできなかったので、
久しぶりに家族でお出かけ♪♪♪
パワースポット巡り&マイナスイオンを浴びてきました♪

川遊びも楽しんできました!
家の近くなので毎年遊びに行ってますけど^w^苦笑。
momoは初めてで、川の水はまだ冷た~いらしく、入るとすぐに大泣きしています。
d0164390_18195433.jpg


でも、姉ちゃんに負けじと遊び始めました^^
d0164390_18213981.jpg


何をするにも姉ちゃんについて行ってます(^w^)
d0164390_18223516.jpg


                           +++

そして、ミシンも随分触っておらず、久しぶりに作りました。
必要に迫られてですけど・・・・・(;-;)
最近、夜更かしがなかなかできなくなってきました(><)歳のせい??

出産のお祝いです☆
男の子の物はやっぱり慣れていないので、重い腰があがらず、3か月も待たせてしまった・・・・ごめんよ。
歩き出してから兄弟お揃いで着れるものを!とのオーダー頂きました。

まずはコレ
d0164390_18265646.jpg

パターン:てづくりcafe バックライン男子T 生地:猫の隠れ家
肝心の後ろの写真を撮るのを忘れました^^:苦笑

そしてコレ
d0164390_1828792.jpg

裏返すと
d0164390_18284058.jpg

パターン:ham*aさんの無料パターンをアレンジ 生地:キルトはmocamocha タンガリー生地はHARU フロッキー:リックラック
そしてボトムス
d0164390_18291244.jpg

パターン:小さくてもきちんとした服より 生地:c&s やさしいリネン

そしてベビちゃんへ♪
d0164390_18295342.jpg

オマケのモンキーパンツ
d0164390_18302713.jpg

パターン:cake 生地:sun&leaf
ベビちゃんサイズは、やっぱりかわいい☆

以上。
気に入ってもらえるといいな♪
まだ、ちょこちょこ作って写真アップしてないものもあるので、また更新頑張りま~す^^
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2013-05-19 18:51 | 日々のこと
ひなまつり
今日はひなまつりですね!

すっかり春らしくなりました。

d0164390_15561049.jpg


更新もしばらくのんびりしてしまいました~^^

お久しぶりです~。

yuzuもmomoもお雛様になりました♪

yuzu雛
d0164390_1623241.jpg


momo雛
d0164390_16173159.jpg

ケーキはこんな感じ♪
両サイドもう食べられてます。。。。
d0164390_16164963.jpg



                          +++

ハンドメイド全然進みませんね~><
春眠暁を覚えず。ってとこでしょうか・・・・眠たくて眠たくて・・・・・

頼まれものもあるので、とりあえず頑張りたいです!

ネタ切れですみません・・・・かなり前に作っていたものを。
パタレさんのサーキュラースカート!
d0164390_16103152.jpg

本を買ったときに一番作りたかったものです♪
無地で全然キュンキュンしないものですみません><

そして託児所から。
バレンタインにハンカチを作って欲しいと頼まれていたので、ダブルガーゼのハンカチ&マスク!
d0164390_16105786.jpg


男の子の好みが分からず、とりあえずロボット柄で・・・^w^
自分で言うのもなんですが、なかなかいい感じにできました!

そして我が子用にも作りました。
d0164390_16184189.jpg



そろそろ春物も作りたいな☆

ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2013-03-03 16:20 | 日々のこと
遅くなりました・・・・・
お久ぶりの更新です。

遅くなりましたが・・・・・
新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
d0164390_21245431.jpg


年末にmomoが風邪を引いて職場を早退。

その後、新年早々、私が大風邪を引いてしまい・・・・・2日も職場を休み・・・そして今、yuzuがインフルエンザにかかり、現在、外出禁止と言うことで、旦那と変わり替わり看病をしています><


というわけでなかなか更新ができずにいました(;-;)


新年早々いろいろあった我が家ですが、みなさん、今年もよろしくお願いします!

今年もゆっくりのんび~~~り、マイペースです(笑)

    
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2013-01-24 21:36 | 日々のこと
祝 yuzu3歳☆
お久しぶりです!
気づけばもう2012年もあとわずかですね!

12月にyuzuも3歳になりました!!
d0164390_22522545.jpg

早いです~!!
彼女は現在プリキュア大好き!

ってなわけで^^;
ケーキもプリキュアでお祝い☆もちろんプレゼントもプリキュアです!
d0164390_22375120.jpg


今年は託児のクリスマス会に招待して頂き、親子共々、とっても楽しい誕生日を迎えました☆
d0164390_2238384.jpg

感謝の気持ちでいっぱいです。
↑※写真は旦那が飲みすぎて酔って撮ったのですごいブレてて見にくいです。すみません。

12月は誕生日にクリスマスに、家の中は一気に物が増えます^w^;笑


***********************************************************************
ここからも、ハンドメイドネタではありません。

さて、私は自分へのクリスマスプレゼントに、大好きな俳優さんのトークショーへ行ってきました!
チケットが当たらないだろうとダメもとで応募したら、当たったんです!

と言うわけで車を走らせ、隣の県へ!!

やっぱり実物も素敵でした♪
近くでは見れなかったけど、遠目からも素敵オーラが!改めて大ファンに!
帰ってきてからもメロメロ~で、しばらくぼーっと。
最後にその俳優さんが一番好きな詩を朗読してくれました。
谷川俊太郎さんの朝のリレーという詩。それがまた素敵で、私もその詩が好きになりました♪

その次の日からも日中ぼーっとしてまして、ミシンもやる気ゼロ^^;

これはいかん!と昨日慌てて今年のラストミシンをしましたので、次の記事でアップしま~す♪うふ
d0164390_22534273.jpg


ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-12-30 22:59 | 日々のこと
HAPPY HALLOWEEN!!
久しぶりに日々の出来事を・・・・
先週末、天候もよかったので、おでかけ♪

動物園に行きました。

ちょうど行ったその日から、ハロウィンのイベントがありました。
d0164390_1336580.jpg

お化粧して、かわいい衣装を着てパチリ!!

yuzuのお化粧は、パパがしてくれたのですが・・・・ちょっと濃いすぎでしょ^w^笑。
momoはかぼちゃの精に。yuzuはうさぎを選びました。
d0164390_13435177.jpg

酔っ払いが眠ったときに、ラクガキされた・・・みたいになってますが、自分ではママと同じお化粧が出来た!と大喜びでした。笑。

周りから、あんまりチヤホヤされるので、途中yuzuがmomoの衣装を着たいと大泣き。
d0164390_13412480.jpg

↑私から怒られて、まだイジけてる・・・お腹のかぼちゃの顔がシワシワでクッタリしてます^^;
その後も脱がない~とダダをこねて大変でした。
よっぽど嬉しかったみたいです。

ぞうさんにエサをあげたり
d0164390_13494510.jpg

yuzuは、1番好きなキリンとシマウマの前で大興奮!
d0164390_143287.jpg


momoは動物に初めてタッチ!
うさぎやモルモットが大好きになりました♪
d0164390_13521081.jpg

↓好きすぎて、うさぎになっちゃった♪笑
d0164390_1442095.jpg


Happy Halloween♪

ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-10-20 14:11 | 日々のこと
イベント&hibi+さんサロペット&ボレロカーデの着画
こんばんは♪


今日いきなり、2歳の娘に、

ママ~かわいい」と言われて、
あら~そう~?うれしい~!と喜んだのも束の間。

「ママ~、なんかドラ○もんみたいでかわいい~」と

喜んでいいのか・・・・・複雑な気持ちでした・・・・・

さてさて、話は変わりますが、
久しぶりにイベントにお邪魔してきました♪
d0164390_22172348.jpg

作家さんたちの素敵なハンドメイドの品々にうっとり~

楽しいひとときが過ごせました♪

レトロな建物がいっぱい!写真を撮れば絵になりますね~
d0164390_22184470.jpg


せっかくなので、こないだのハンドメイドのお洋服を着てパチリ!
モデルがじっとしないので、いい写真がとれませんでした~><

どなたかの参考までに・・・・
まずはyuzu!
d0164390_22211114.jpg

↑イベントでおねだりされて、あまりのかわいさに買ってしまったbagを身につけています。
分かりにくい着画ですが・・・・
d0164390_22213335.jpg


そしてmomo!
動いてとれなーい!ましな写真がコレです。
d0164390_22242991.jpg


最後にパパとレトロな列車の模型?の前で^^
d0164390_22252954.jpg


久しぶりのおでかけ、楽しかったね♪

ポチっとヨロピク♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-09-24 22:27 | 日々のこと
変えてみました。
突然ですが、タイトルを変えます!

pomme*pomme  ポムポム

d0164390_23104025.jpg



フランス語で 「りんご」 という意味らしいです♪
憧れのフランス語、使ってみました^^笑。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-08-06 23:11 | 日々のこと
ブログ再開します。
d0164390_23402338.jpg

長い間お休み頂きましたが、ブログ、再開したいと思います。


前回同様、更新がぼちぼちになると思いますが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

よろしくおねがいします。   ringo*                     
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-08-01 23:47 | 日々のこと
お休みします。
突然ですが、明日から働くことになりましたので、ブログをしばらくの間、お休みします。

2日前に決まって、バタバタしています><


また落ち着いたら、更新したいと思います!
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-05-31 22:33 | 日々のこと
最近の出来事
今日、2回目の更新になりますが、またもやミシンネタではありません。
興味のない方はスルーで^^

母の日に、子ども達が子育てサークルで作ってくれました♪
d0164390_16213582.jpg


といっても、二人ともまだ手のかかるおチビちゃんなんで、ほとんど私が作ったようなものですけど、形になるってやっぱり楽しいですね♪

自分で自分に“だいすき”と書くのは気が引けるだろうと、子育てサークルの先生が“だいすき”とあらかじめ書いてくれました^w^

手遊びやダンスなんかもあって、以前はノリノリで楽しんでいたyuzuは、なぜか、今回は最初から最後まで、しくしくと静かに泣いていました^^;
目と口を付ける時は泣き止んでくれましたが・・・・

その間、momo社長は・・・・

いろんなベビーに挨拶周り!
先生からも、「好奇心旺盛なmomoちゃん」と名前を呼ばれて、すっかり懐いていました^0^笑。

家に帰ると、yuzuは、「うさぎさん、楽しかった~」と
へ~、あんなに泣いていたのに楽しかったんだ~と思いながらも、
「よかったね~」と返すと、

「うん、yuzuちゃん、うさぎさん好きやもん~」と・・・・

あの涙はいったいなんだったのか・・・・さすが演技派の女優。立ち直りも早いこと。
そして、この笑顔!
d0164390_16391417.jpg

楽しかったんならよかったけど^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私事ですが、母の日の前の日に、誕生日を迎えました^^
生んで育ててくれた両親に感謝
若い頃には考えなかった、病気をしない丈夫なからだづくりができたらな~なんて。


そして、このブログも気付けば2歳になります。

2年目を向かえて、このブログも終わりにしようかと思ったのですが、もう少し続けてみようかなと思います。


いつも遊びに来てくれる皆さん、ミシンネタがなかなか更新されないかもしれませんが、これからも仲良くしてくださいね♪

ポチっとありがとう☆三
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-05-15 17:04 | 日々のこと
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin