Top
カテゴリ:こどもふく ( 78 )
Top▲ |
ちびタンクフード
d0164390_1855572.jpg


おっと


失礼。
いきなりもじもじが登場しています^^

お久しぶりです。

8月ですね~><


大きな仕事が一段落したような・・・・またすぐに行事が迫ってるんですけどね^w^;oh no

合間を見ながら久しぶりのミシン~!
two-bottleさんのチビタンクフード!!
d0164390_18595841.jpg

初のショップpuririさんの生地☆spray paint!!!(ピンク)

かなりかわいい~!!


すき~♪♪♪^^


このパターン用尺も少なくて済むので、いろいろ組み合わせて作れそう!!

まだまだ子の生地余ったので大人服できるかな?^0^

リブも同色の物を使用!やっぱりかわいい☆こういうのすき♪
男の子が着てももちろんかっこいいと思います~♪

着画まともなの撮れず・・・・
d0164390_19132639.jpg

だって、もじもじ気に入ったんだもん♪
d0164390_1993661.jpg

お願いしても全然脱がず・・・・

フード被って外へGO!
だめ~!!!!

このやり取りがしばらく続き・・・・・・・

気に入ったのね・・・・でもさすがに外出は・・・・いつ、もじもじ卒業なるか・・・まともな着画なくてすみません><
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2013-08-01 19:21 | こどもふく 
続けて続けて・・・・
続けて続けてアップしています。


d0164390_12313537.jpg

パターン:one’s one ジャミーチュニワンピ 生地:slow boat sailing

久しぶりにslowboatさんの新着を見に行ってしまい、、、買ってしまった><
だってかわいいんだもの・・・
届いてみてやっぱりかわいい!ヨット柄♪

この季節にピッタリ!

生地が届いてすぐに形になりました。
夏らしくてかわいい~生地!縫いやすかったです!
d0164390_1238598.jpg


久しぶりのピンクに娘も喜んでくれたらいいけど・・・・
帰ってきたら、さっそく着せてみたいと思います☆
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2013-07-02 12:40 | こどもふく 
7月になっちゃった><
あっという間に7月。

久しぶり~♪

yuzuもmomoも保育園です。



ということは・・・・ふふふふふ~。

久しぶりにおひとり様よ^^


相変わらず忙しくさせてもらってます。

6月にアップしたかったもの。
d0164390_124215.jpg

パターン:maohe anela シンプルラグランプルオーバー 生地:リックラック 
 

かわいい~!生地が男の子っぽいデザインだったのですが、レースとパターンのおかげで、かわいらしくなりました♪
このパターン、簡単でお気に入り♪
d0164390_12172537.jpg


生地もしっかりしてて縫いやすかったです。

+++
参考にならないけど着画
d0164390_12183788.jpg

身長91センチ 100サイズ着用
d0164390_121969.jpg

身長80センチ 90サイズ着用
2人とも写真撮らせてくれない・・・・><1人鼻水でてるし・・・・しかもぬりえは反対という・・・。
ろくな写真じゃなくて、すみません。

雨の日も楽しくなるような生地です♪♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2013-07-02 12:22 | こどもふく 
プチオペ ラップルカットソー
初めてつくりました☆
d0164390_2315615.jpg


巻ロックでスイスイ~!
スムーズに進んでいたのですが、衿リブを付けるのに少々苦戦しました。><

幅が同じにならない~(-0-)
何度もやり直していたら、どんどん襟元が広くなるわで、全てやり直し・・・・
まだ納得いっていないけど、でもいいの!最初よりうまく出来たので(^0^;)
d0164390_2323660.jpg

生地はココメールさんのgirlsパッチだったような・・・
かわいい生地です♪

着画momoのですけど、保育園の遠足のときのものです。
yuzuは園児服を着ているので撮れませんでした・・・・
バスの中でパチリ!
まともな写真がなかった・・・(0w0)
d0164390_2383076.jpg

とおく~にyuzuもひそかに写ってます(^0^)
d0164390_23103280.jpg

↑横はこんな感じ♪

2人ともそろそろかな?と気づいていたけど・・・・サイズアウトで・・・・。まだまだ夏服が足りない予感です(;-;)
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2013-05-24 23:13 | こどもふく 
petit etalage タック入りヨークカットソー
初めて作りました♪
d0164390_235468.jpg

petit etalageさんのタック入りヨークカットソー 90

女の子らしいデザインがとってもかわいいです♪

いろいろアレンジできそうで、作るのもとっても楽しかったです!
また作りたいな☆


2枚とも90サイズですが、yuzuのだけ裾を+5センチしてます。


生地は気づいた方も多いでしょうが・・・

そうです。
maffonさんの福袋から。

d0164390_23112156.jpg
初めて頼みましたが、他の生地もとってもかわいいです♪
アップしよう思っていて、つい遅くなってしまいましたが・・・・・
maffon サンクスパック 2013 スペシャルガールズパック(←あってるかな?)

着画また撮れたらアップしま~す☆

                           +++


休日にサファリパークに行きました!
d0164390_23153597.jpg

↑ライオンの赤ちゃん、後ろ姿だけどかわいかったな☆

私のお気に入りは↓コレ
d0164390_23164242.jpg

あったかいお湯に浸かって気持ちよさそう~♪
はあ~癒された~~~
また明日から、お仕事頑張ります。

春からはyuzumomo達も保育園へ。
なぜかドキドキしている私です><;

最後はかわいいうさぎちゃん♪
d0164390_23222833.jpg


ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2013-03-10 23:26 | こどもふく 
petit etalage サルールパンツ
続けての更新です・・・


かなり前に裁断してからちょこちょこ作っていたものです。


年始からミシンに触れてなかったので、簡単なものですが・・・
d0164390_21401388.jpg


託児所から、ズボンをもう少し持ってきて欲しいと頼まれていたのですが、なかなかできず・・・ポケットも面倒なので省いていますが(^w^)
プチオペさんのサルールパンツです!
簡単で履きやすいので託児所にも持って来いです!

寂しい?無地なので、BOUSさんのフロッキーシートを使いました♪
d0164390_21462239.jpg
かわいい♪



それともう一つ。
指あみで編んだマフラー^^
d0164390_2149578.jpg


モコモコボンボンかわいくてハマりそうです♪

***********************************************************************

少し前に撮った写真。
yuzuもmomoも元気いっぱいでした・・・・
d0164390_21524056.jpg


d0164390_21545514.jpg


早く元気にな~れ☆三

ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2013-01-24 21:57 | こどもふく 
2012年 縫いおさめ??
おいしそうでしょ?
d0164390_23171459.jpg

年の暮れに何を?って感じですよね?

クリスマス会のビンゴの景品にもらったお弁当が作れる折り紙!
結構難しくて、娘から作って~とおねだりされて折り始めたものの・・・・・大人の私も苦戦。

やり始めると最後まで作らないと気が済まない私は、とうとう全部作りました!
難しそうなカニクリームコロッケは旦那にパス!苦笑。

やっと出来上がったので記念に一枚撮りました☆

**********************************************************************
さて、

久しぶりのミシン!

お初のパターンで!

チャキチャキスッテッチさんのほんわかタックプルです。
d0164390_2393781.jpg

生地:猫の隠れ家さんだったかな? リブ:モカさんのアランニット
パターン:ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル

天気が悪い時に撮ったのであんまりいい写真じゃないんですが・・・・・

最初、裾リブありのチュニック丈で作ったのですが、うちの娘には大きかった・・・・・・丈もかなり長かったのでだいぶカット!
裾リブをやめて三つ折りし、ワンピース風にしました!

それからポケットを付けました!モコモコのハートで♪♪♪
この生地を見たときに何故かバレンタインっぽい?と思って^0^笑。

着画、また撮れたらアップしたいと思います。


今年はこれが縫いおさめかな?

思えば今年は仕事も始めて、また新たな出会いあり、そして新しい環境の中でたくさんの経験をさせて頂きました。
大きな病気や怪我もなく過ごせてよかった☆
来年もまた、いろいろなことに取り組んでいけたらいいな♪
そして来年も在庫布、減らせます様に・・・・・えっと、1つ福袋頼んでしまいました・・・・>-<;トホホ
2012年も大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いします♪
ではよいお年を・・・♪                                   ringo*

ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-12-30 23:37 | こどもふく 
AKB風スカート
お久しぶりです♪

仕事で大きな行事があり、なかなか更新できませんでしたが・・・・

作りたいものも作れず、裁断まで済ませて放置中ですが・・・・


大きな行事が終わった~!!と喜んでいたのも束の間。
疲れがなかなかとれないまま、年末の行事が迫ってきています!

どれから片づけていいのか、どれも中途半端になってきているringo*です(>-<);


さて、その大きな行事に使ったチェックのフリフリショートパンツ+マフラーです!


AKB風の衣装を~とのことだたので、以前、師匠のmicchi♪ちゃんが作っていたのを思い出して、貸してもらい真似っこしました^^
ありがとうmicchi♪ちゃん!micchi様ほど上手くは作れなかったけど、一応できました!
それがこちら↓
d0164390_16515761.jpg

パターン:ポルカ本 フリフリショートパンツ、マフラーはアミポシェさん
全部で7個作りましたが、すべてお嫁にいきました!
写真を撮り忘れていて、我が子用が残っていたので、さっき無理やり脱がして写真を撮りました!

チェックの生地が足りなくて、微妙に違いますが・・・・
左が100サイズ、右が90サイズです。
左の生地は?右の生地は猫の隠れ家さんのものです。左の生地の裏毛が恐ろしいほど残っていますー0-;


中はこんな感じでショートパンツのあるパターンですので安心☆
d0164390_1723566.jpg

娘2人は大喜び!ずっと履いています。
仕事場でも好評でした♪

micchi♪ちゃんありがと~☆

ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-12-09 16:55 | こどもふく 
lalala3 バルーンスカート♪ 
まいどまいどの続けての投稿、失礼^^
のんびり土曜日を過ごしています。

先日、久しぶりに実母とショッピングしているときに、かわいいトレーナーを見つけて、つい買ってしまいました^^;

そのトレーナーに合わせたらかわいいだろうな~と思う、かわいいバルーンスカートがたくさんあって、既製品を買うか・・・ついにセットで買ってしまうか・・・・
耳元で、ささやきの天使を悪魔が出てきて迷っていましたが。

勇気を出して、バルーンスカートの値札をペラっとすると、4000円近くしたので、あっさり諦めました。笑。
おそろいで買うとなると・・・・
というこてで、自分で作ってみることにしました!

忙しいときの助っ人!!lalalaさんの本から♪ありがたや~♪
d0164390_10325785.jpg

現在、お子のサイズが微妙な時期で、一枚試しに作ったので、計3枚も^^;

パターン:lalala3 リバーシブルのバルーンスカート
生地:slowboat


リバーシブルで使えるんだけど、裏面がいまいちいい感じに作れなかったので、リバーシブルにはしてません^^笑。その方が簡単なのもあり^□^笑

このバルーンスカート作るのも楽しかった~☆

生地はslowboatさんのドット柄の生地、やっぱりかわいい♪
d0164390_10414271.jpg

いちばん左が90サイズで少しヨーク部分を小さくしたもの。
真ん中がパターンどおり90サイズ
そして、一番右が100サイズです!

ヨーク部分を短くアレンジしたのが、我ながら一番好きな形かな?
普段80サイズのmomoにちょうどよかったです!
サイズアウトしそうなyuzuには90サイズと100サイズを
履いてみると、かわいいのは今ピッタリの90サイズでした^^

ウエスト部分、ゴムを2本入れるとクシュクシュってなって好き♪
d0164390_10463256.jpg


トレーナーと合わせてみました☆
d0164390_10472627.jpg


うん、うん、コレコレ!いい感じです♪

娘、yuzuに見せると

「ぱみぱみ(ぱみゅぱみゅ)みたいなスカート!!やった~」と

最近、娘はキャリーぱみゅぱみゅが好きで、よく踊ってくれます。

そんなことまで言えるようになったんだな~^0^

今までで一番の喜びよう!
気に入って、その晩パジャマの上からスカートを履き眠っていました^0^

ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-10-20 10:56 | こどもふく 
hibi+ カーディガン
寒くなってきましたね~
職場で、こんなかわいいちいさなリンゴをもらいました♪
d0164390_981727.jpg

分かりにくいけど、手のひらサイズなんですよ~!かわいくて癒されています♪

そして、寒くなってきたので~
必要に迫られて、コレ作りました↓
d0164390_8374290.jpg



いつも預けている託児所さんから、
yuzuちゃんのカーデはあるけど、momoちゃんのがないからお願いしますと言われていたのですが、
作る時間がなかなかなくて、随分と忘れたフリをしていましたが・・・・

そろそろコソっといれておこう!っと・・・・笑
d0164390_8463636.jpg

パターン:hibi+ カーディガン90
生地:多分スマイルさんのもの


アレンジして衿を付けてみました。レースを挟んでブリブリな女の子へ
d0164390_8531987.jpg


見えないところに花柄の見返し♪オシャレだわ^^

ボタンホール開けたかったけど、これ以上待たせるのはお気の毒・・・
imsさんのスナップボタンをつけました☆

momoへ作ったのに、最近ピンク大好きな姉のyuzuが奪い取って姉妹ケンカ^^;

2人に同じものがいる時期になったみたいね~困った困った・・・・・(-0-)


ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-10-20 09:03 | こどもふく 
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin