Top
カテゴリ:未分類( 8 )
Top▲ |
久しぶりに
随分放置していました。


パソコンと相性が悪いのかうまくいかないことも手伝って・・・・・
ハンドメイドも随分できないままになっています。

日々のことを書いても・・・・と思いましたが、消すのももったいなくて。
子育てや日常の出来事を主に更新していけたらな・・・


あれから子どもも一人増えまして・・・引っ越しもして、転職も・・・・バタバタです。
とりあえず、パソコンの機嫌のいいうちに更新しておきます。

d0164390_016238.jpg


最近ハマっている「大人のぬりえ」
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2015-11-21 23:46
しあわせの・・・・ぱん♪
よく行くパン屋さんのかわいいパン。
d0164390_16304899.jpg

癒しオーラが出ていて、目がハートに♪
↑写真に撮ろうと思ってお皿を用意しようとしたら、

クマのアゴが削られてました(;-;)


おチビにたべられた~~~


もう皿に入れていたら、鼻も食べられてしまいそうだったので、そのままパチリしました。
こんなかわいいパン、ずっと眺めていたいです^Q^

さて、布買いの記録?です。
slow boatさんの1月予約♪

d0164390_16302914.jpg
スパンフライス ラベンダーと ハイジのコーマスムース グリーン♪

どちらもslow boatさんらしい色で素敵です♪何をつくろうかな~
旬の布は、やっぱりかわいいね☆


*********************************************



ここからはハンドメイドネタではありません。

昨夜、momoが、ずりばいに成功^^
成長が嬉しいですね♪

只今お昼寝中・・・・・・zzz
d0164390_16342143.jpg
今日も男の子と間違えられました><;苦笑。

そして、なんとラッキーなことに、姉もお昼寝!
d0164390_16363576.jpg

よく見ると、ユニク○のレジ袋が迫っていた!あぶな~
しかもよだれをキャッチするかのように、靴下が口元に・・・・・□

最近、背が伸びてきて、高いところに物を置く作戦も、危なくなってきた(@-@)
鞄好きのyuzuは、隙あらば、レジ袋持参してます^^;笑。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2012-03-19 16:43
c&s リバティ予約
寝不足~♪




やっと寝れる~と思ったら・・・・・旦那から電話。


旦那  「おい!なんか荷物届いたぞ!」


私  「どきっ。。。。」



私  「どんなやつ? (だいたい検討はついてたけど 笑。)」



旦那 「う~ん、薄いやつ」


私  「実家に持ってきて☆うふ☆」


そうです、タイミング悪く、忘れた頃に届くアレです!アレ!



薄っぺらなのに送料無料コース。
c&sさんのリバティ予約!


こんな感じ。ミシンに触れず、ネタもないので、一応のせときます。

d0164390_14245495.jpg


ジョーロ柄、見たとき絶対ない!と思ってたけど、かわいいわ~☆
ジョーロ柄は、初めて頼んだビニコ生地です^^


ベッツイ?花柄もいい色で素敵です♪
気づけばまた紫ばかり・・・・。でもやっぱり、かわいいです。


じゃ、おやすみ□ ♪♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-08-05 14:26
ついに・・・・・あこがれの・・・♪
とうとう、我が家にもやってきました♪



かわいい~><
キティリバティ♪

d0164390_9594588.jpg

前回も後から欲しくなって、なんとかゲットしたんですが、今回も、1回目~2回目~とスルー。

ところが・・・・結局、我慢できずゲットしました!

どれも50センチ以下のケチ買いですが・・・・^^
お気に入りは、一番左の大きめの花柄かな?

とにかくかわいい♪
しばらく鑑賞して、何にするか考えます^^

*********************************************

ここからは余談ですが、お腹のあかちゃんは、どうやら、女の子のようです♪

女の子と聞いてから、私が一番に思ったこと・・・・
よし!!布山消費できるな!^□^
なんていう母親?!

かわいい娘に囲まれて、おしとやかな母親になれるように頑張ります^^笑
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-05-20 10:09
バッグとペンケース☆
c&sさんのリバティ予約が
と~どいた~♪

今まで、リバティはハギレしかなかった我が家に、ついに到着。
布山にが咲いたようです^w^笑。

ずいぶん前に届いたケド、アップするのが遅くなっちゃった^^

お目当てはこの生地♪

リバティ Lucille ルシール

d0164390_16553713.jpg


一つはyuzu用。

一つは自分用に・・・。

普段は、
yuzuはどちらかと言えば、ぼやけた・・・・おっと、くすんだ色の服が似合って、私はハッキリした色を好むのですが、最近、歳のせいか、私は、ぼやけた・・・いえ、くすんだ色を選んでしまいます^w^笑。

たまには逆も新鮮か~と思い切って選びそうにない色を選んでみました☆


どちらもかわいい♪
この柄、大好きになりました!全色、欲しいくらいです^0^笑



さてさて、これと一緒に、もう一つ頼んでしまったのは、

リバティ Alice アリス?←あってる?です^^
届いて数日、嬉しさのあまり、さっそく形にしました♪
私にしては珍しく、次の日雨が降る始末よ。
d0164390_1722547.jpg

本が2冊ぐらい入るバッグとペンケースです☆
ほんとうはyuzu服にするつもりだったけど、この柄の感じは小物かな?と変更。

実は今年、地区の班長になってしまいました。
この地区には去年越してきたばかりなのですが・・・・頻繁に集まりや会があって、そのたび、筆記用具が必須アイテムになるんです!

生地には厚めの接着芯を張りました。
それと、珍しくレース編みなんかしゃっちゃって、リボンの真ん中とペンケース金具部分に、お花のモチーフをつけました。
ラブリーになりすぎたかしら^^笑。

今まで使っていた、私のペンケースといえば、どでかいハムスターの絵とサクランボの絵のついた、小学生の筆箱か!!!
と言いたくなるものでしたので、いいかげん卒業です。。。
資料もたくさん入るような、形のバッグもおそろいで作りました。えっ?張り切りすぎ?
全然、張り切ってないけど、なにか??
周りはみんな、私のおばあちゃん世代ばかりで、何か頑張れる物がないと、くじけそうなんです><
本を入れるとこんな感じ。
d0164390_17292918.jpg


返し口から返すときにシワシワに・・・・。
パターンもなく、自力で作ったのでよれよれですが・・・前作った、c&sさんのバッグを参考に♪
自力にしては、まあまあかな?

*******************************************************************
d0164390_17305228.jpg

ここからは余談ですが・・・。

今日は久しぶりに妊婦検診。
ここ数日、バクバク食べていたので、体重計にのりたくない~!

服も極力軽そうな服にして~などと構えていましたよ^^

病院に着いてビックリ!すごい人!
2時間ぐらい待って、そのあと急いで、yuzuの予防接種。
そこでも2時間待ちでした。

ぐったり。。。。
産婦人科では、男の子か女の子か判明するかな~と楽しみにがあったのですが、まだのようです。
元気ならどっちでもいいけど、一応知りたい私。

私が少し貧血ぎみということ意外は、健康に育ってくれているようなので、安心しました☆
もう7ヶ月!あっという間です。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-04-20 17:37
しばらくお休みします。
東日本で起きた地震・津波の被害に言葉がでません。

私の実家の裏に、海に面した大きな川があり、中学の時、台風による高潮の被害により堤防が決壊し、床上浸水の被害にあったことがあり、車も流され、家の中も外もめちゃくちゃ。電気ガスなども止まり、避難所での生活になったことがありました。
今回の津波の被害とは比べものにはなりませんが、そのときのことを思い出して胸が痛くなります。

地震が起きたとき、私は実家にいたのですが、西日本にある実家の裏の川にも10センチほどの津波が家の2階から見えました。
消防車での呼びかけもあり、10センチでも川が逆流しているのが見えて怖かったです。
現地で被害にあわれた方はどんなに怖かったことか。言葉になりません。


今、私にできることは募金ぐらいしかないと思うと、とてももどかしい気持ちでいっぱいですが、どうか一人でも多くの命が助かりますように。
そして1日でも早く、心穏やかな生活に戻れますようにお祈りしております。

しばらくブログもお休みします。
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-03-18 12:07
記憶のない布
こんにちは♪

久しぶりの更新です^^


寒くなってなかなかソーイングも進みません。



そんな中。


ピーンポーン。


記憶のない予約が届きました^0^笑。

いつぞや調子にのって頼んだc&sさんの予約です。

ビクビクしていたのですが、ついに届いてしまいました。

どうぞごらんあれ。

d0164390_1393162.jpg


え~左から、csフライスりんごちゃん、csフライス マカロン、csフライス あずきみるく、コーデュロイ マスタード、csリバーシブル トリコロール、キッズもこもこティペットのキット ベージュ  です。

素敵なカレンダーがおまけでした。

いつぞや、無地のニットがないと騒いでて、フライスを早まって頼んだのでしょう。
待ちきれず、他のショップで頼んだのに・・・・。
こんな寒い時に届いてしまうなんて・・・・。

諭吉様さようなら。


もう買いません。


絶対絶対、買いません!
ここに誓います^^
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-12-10 13:22
戦利品!!
こんにちは♪

鼻水太郎のyuzuもようやく元気になり、少々寝不足の私は、ソーイングの神も寝てしまって、なかなか進みません!!

こんな時は、外におでかけ♪
鼻水太郎の機嫌を取りながら、いつぶりのおでかけかしら?

ちょっとお隣の県まで・・・。布を・・・
あれ?春までカウントはどうしたの!と思われました?
えへ^^ちょっと早いクリスマスプレゼントと言うことでお許しを・・・^0^

戦利品見たいよね?

私、今まで布をブログに載せたことがなかったのです。

なぜって?

それはもちろん、買いすぎた布からの現実逃避のため・・・
しか~し!!これではいかん!!ネタ切れもあり、布をはじめて載せてみました!


こちらが昨日の戦利品!!
d0164390_12515271.jpg

実は、お目当てはキティ柄のリバティ!!
こんな時期に??4月ぐらい?に販売されていたものが、今になって欲しくなったのです。。。
d0164390_12522417.jpg

実はわけが・・・こんな歳なのに、キティ好きなんです・・・。キャラものは買わない!と決めていたので、押さえていましたが、昔のキティ好きが押さえられず・・・。封印を解きました!
yuzuの誕生日に着せたくて^^

micchiちゃんから、某デパートの年齢層高い生地屋で、夏に見たよ!と情報ゲット!!

行って見ると、ほぼ売り切れ!ピンクが欲しかったのだけど、なんと黄色1メートル切って展示しているもののみと・・・迷いました!
優柔不断な私、リバティの価値なんか分かりもしない、旦那に質問!

「もし、欲しいものがあって、色違いのものしか手に入らなかったら、どうする??」

即決で、「買うに決まってるやろ^^;」

はい購入!

1メートルと書いてあった生地が、計ってみるとなんと1.7もあり、お店の人との駆け引きが始まりました!!

店員「どうします?」
めずらしく、3000円と決めて来ていたので、「いや、1メートルで!!」
店員「70残ってもな~」
するとその店員が、オーナーらしき人に耳打ち。
帰って来て「70センチ、3割りにするので、どうですか?」と。
乗せられた感はあったけど、断りきれず、オッケー。意思の弱い私ですね^^

メーター3000円もするキティ柄。結構痛手です。

購入した後の帰り道、「旦那が、あのキティ柄の感じ、あんまり好きじゃないけど、なんであんなに高いん?」っと。

好きじゃないって・・・なんであの時止めてくれなかったのか!
イラッとする気持ちを押さえて、リバティの詳しい説明も分からず、こんな感じ!っと丸く説明を終わらせました・・・

さっ、このことは忘れて、誕生日服、なににしようかな~☆

あっ、もう一つのキルトは、バックを作りたくて購入。
d0164390_12525617.jpg

色でまた迷う私・・・店員さんを巻き込んで、この色にようやく決定!
旦那はシビレを切らして外で待機中。焦る私。最初から店員さん巻き込んどけば良かった^^笑。

こんなんだから、買い物には、なかなか行けない^^;
でも私にしては?押さえた方です^^笑。

こうしてみると、二つとも春っぽいなあ~^^
たまには明るい色もいいですね!げんきになれる気がします☆

さて、ちょこちょこ始めますかね^^

長くなりまして・・・・また余談ですが・・・。
昨日はビックリすることがありました。心配症の私は、yuzu誕生日に向けて早めのケーキ注文をお願いしました。
ありがたいことに、義姉が注文してくれる!と安心していましたが、12月23日とあって、30件近くケーキ屋に電話したのに、どこも誕生日の特別ケーキは受け付けてもらえませんでした(:-:)
こんなことあるんですね!
クリスマスのケーキを祝日の23日に焼き上げるから、注文は受け付けていないと・・・
仕方がないのでノーマルの苺ケーキを注文。
嵐の相葉くんが24日生まれで、みんな予定があって祝ってくれる人が居なくて嫌だったとテレビで言っていたのを思い出しましたよ^^笑。
ごめんねyuzuちゃん、アンパンマンクッキーでも買って飾ってあげようかな><
今年は、人数多く集まってくれるみたいだから出来ないけど、来年はケーキでも作ってみようかな~^^

そんなこととは全く知らず、私の電子ピアノで遊んでいるyuzuです^^
d0164390_1358157.jpg

前まで、もう弾く事はないと、暗いミシン部屋に置いていましたが、yuzuが毎日のようにミシン部屋に侵入し、電源の入っていない鳴らないピアノをカタカタ触りに行くので、今日は久しぶり、掃除をして出してみました!

うちはアパートで、ピアノ禁止なので、ヘッドホンを付けてフルのボリュームにし、ヘッドホンから、こぼれてくる音を楽しんでます^^笑。
もう弾くこともないと思っていたのですが、ピアノも弾いてもらって嬉しそう☆
私も久しぶりに、一人幼稚園開催です^^笑~♪
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2010-11-15 12:55
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin