人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2012年 縫いおさめ??
おいしそうでしょ?
2012年 縫いおさめ??_d0164390_23171459.jpg

年の暮れに何を?って感じですよね?

クリスマス会のビンゴの景品にもらったお弁当が作れる折り紙!
結構難しくて、娘から作って~とおねだりされて折り始めたものの・・・・・大人の私も苦戦。

やり始めると最後まで作らないと気が済まない私は、とうとう全部作りました!
難しそうなカニクリームコロッケは旦那にパス!苦笑。

やっと出来上がったので記念に一枚撮りました☆

**********************************************************************
さて、

久しぶりのミシン!

お初のパターンで!

チャキチャキスッテッチさんのほんわかタックプルです。
2012年 縫いおさめ??_d0164390_2393781.jpg

生地:猫の隠れ家さんだったかな? リブ:モカさんのアランニット
パターン:ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル

天気が悪い時に撮ったのであんまりいい写真じゃないんですが・・・・・

最初、裾リブありのチュニック丈で作ったのですが、うちの娘には大きかった・・・・・・丈もかなり長かったのでだいぶカット!
裾リブをやめて三つ折りし、ワンピース風にしました!

それからポケットを付けました!モコモコのハートで♪♪♪
この生地を見たときに何故かバレンタインっぽい?と思って^0^笑。

着画、また撮れたらアップしたいと思います。


今年はこれが縫いおさめかな?

思えば今年は仕事も始めて、また新たな出会いあり、そして新しい環境の中でたくさんの経験をさせて頂きました。
大きな病気や怪我もなく過ごせてよかった☆
来年もまた、いろいろなことに取り組んでいけたらいいな♪
そして来年も在庫布、減らせます様に・・・・・えっと、1つ福袋頼んでしまいました・・・・>-<;トホホ
2012年も大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いします♪
ではよいお年を・・・♪                                   ringo*

ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Top▲ | by citrusflower | 2012-12-30 23:37 | こどもふく 
<< 遅くなりました・・・・・ | ページトップ | 祝 yuzu3歳☆ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin