人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
naniIROさんの生地で布団カバーと枕カバー
naniIRO Wonder worldでmomoの布団カバーを作りました。
naniIROさんの生地で布団カバーと枕カバー_d0164390_2259104.jpg


我が家はみんな布団で寝ているのですが、この布団、実は私が小さいときに使っていたものなんです。

私の後に、弟が使い、その後に親戚3人が使い、そしてyuzu、momoと代々使われてきた布団。
もらったときに、シーツがボロボロになっていたので、バスタオルを敷いて使っていました。

かわいい生地を発見!
最近ハマっているnaniIROさんの生地を見て、これだ!と思い、やっとシーツが作れました。

これで、momoちゃん、安心して眠れます^^



色違いの生地で、旦那の枕カバーも作りました。
naniIROさんの生地で布団カバーと枕カバー_d0164390_23121988.jpg

変えてスッキリ!

この生地、フワフワのダブルガーゼで、肌触りいい!
フワフワダブルガーゼだたけど、とっても縫いやすかったです。

ぽちっとありがとう☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Top▲ | by citrusflower | 2012-08-16 23:16 | こもの
<< お盆のこと & hibi+さん... | ページトップ | ネッククーラー >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin