人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
c&sさん 小さな子どもの水遊び着
2日前に、旦那が急に

プールに行くぞ!
といい始め、ネットで近辺のプールを調べていました。

私、まだダイエット中なのに~どうするよ。といらん心配までしてしまいました。
付き添いの大人はTシャツ、短パンOKだった。  ルン♪


c&sさん 小さな子どもの水遊び着_d0164390_0221497.gif


急に言われても、momoの水着ないよ~とまで文句を言いながら、前日に水着を作ってみました。

今年は浴衣を作ることが出来なかったので、せめてものお詫びに・・・・笑。

c&sさん 小さな子どもの水遊び着_d0164390_2324102.jpg

パターンはCHECK&STRIPEさんの本 「みんなのてづくり」より 子どもの水遊び着 から。


急遽だったので、手抜きしましたが・・・・なにか?気付きました?よね?


そう、フリルをすべて省いています。

これ、以外に作るの難しいんです!去年、yuzuのを作った時に、チンプンカンプンで・・・・しかもフリルがうまくできなくて・・・・

オマケにゴムが通しにくくて、軽い腱鞘炎になりそうでした^^;
今回は、幅も広くとってスムーズに^^

もう作らない!と思っていたのに、やっぱりかわいいので、またチャレンジしてみました。
去年のより早くできたけど、やっぱり途中で、どうだったけ?と苦戦。
フリル省いて大正解!!!
スッキリしていて、個人的にはこっちの方がすきです♪

今ならまだ覚えているので、作りたい気分?です^^

そうそう、前回作ってみて、着せてみると、、、
アレ?少しお腹がですぎてない?
ポッコリお腹強調!そして脱げそう・・・・・大人なら確実にヤバイなって感じで、
心配になったので、今回は+6.5センチしまして、お腹周りも安心☆程よくなり大満足です!

ちなみに去年作ったのと並べてみました。
c&sさん 小さな子どもの水遊び着_d0164390_2346267.jpg


どうですか?どっちが好みかしら?
サイズはどちらも同じ90です。momoもyuzuも同じサイズでオッケーでした^w^

生地はHARUさんの 60ローン ペコです。
お気に入りの生地♪
c&sさん 小さな子どもの水遊び着_d0164390_055761.jpg


少しだけ分かりにくいですが、着画あります。
一応、マナーとして・・・・水遊びパンツの上に履かせています。
c&sさん 小さな子どもの水遊び着_d0164390_0065.jpg

↑プールの休憩時間で、あがらないといけなくて、yuzuは、はぶてて変な顔。

c&sさん 小さな子どもの水遊び着_d0164390_011844.jpg


ローン生地の水着、水は吸って少し重くなるけど、そんなに違和感なくていいですよ!
知らないママさんから「どこで売っているんですか?」と声を掛けられて、嬉しい母なのでした。

yuzuもmomoも初めての大きなプールに大はしゃぎ!楽しい夏の思い出になりました。


ポチっとありがとう☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Top▲ | by citrusflower | 2012-08-09 00:24 | こどもふく 
<< ネッククーラー | ページトップ | 変えてみました。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin