人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
チュールスカート♪
いいお天気ですね。
チュールスカート♪_d0164390_15321530.jpg



チュールスカートを作りました。
チュールスカート♪_d0164390_15324658.jpg


我が家は旦那も私も背の高い方ではないので、娘達も小柄です。

普通のスカートを履けばロングスカートに!!
こんな事はよくあることで、いつも丈の長さで悩んでしまいます。

今回も悩んで

悩んで

ふとリックラックさんのスキップスカートをチュールで作ったら長さも丁度いいのでは?と思い作ってみました!
パターンそのままでもいいかな?とも思ったのですが、子どもにはギャザーがたくさんあった方がやっぱかわいいか?と思い、幅を布幅いっぱいにとって、ギャザーを増やしました。

丈も長すぎず短すぎず!ちょうどいい!!
チュールスカート♪_d0164390_1544345.jpg

チュールはc&sさんのシンプルチュールきなり♪しっかりしていて縫いやすかったです!買い足したいくらい^^;
色も素敵です。大人でも上品にきまりそう!

スパンにはSMILEさんの幅広スパンフライスフルール マルセイとハニーを使いました。
かわいいです♪
momo用 マルセイユ使用
少し丈を短くしています。
チュールスカート♪_d0164390_15432126.jpg

yuzu用 ハニー使用
チュールスカート♪_d0164390_15435534.jpg


なにより作り方が簡単で、短時間でできるのが嬉しくて楽しかった~~~

久しぶりに旦那にも褒められて、よかったよかった☆


着画といきたいのですが、momoの体調がなかなか回復しないので、また撮れて載せれたらいいな~。

momoちゃん、明日も熱が下がらなければ検査だそうです(;-;)
最近暑くなったり寒くなったりだったからな~

momoが元気ないとyuzuも元気がなくて・・・・
早くよくなれ~

最後にお気に入りの一枚
チュールスカート♪_d0164390_1623567.jpg


ポチっとありがとう☆三
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Top▲ | by citrusflower | 2012-04-27 16:07 | こどもふく 
<< チュールスカート着画、GWのこ... | ページトップ | 男の子もフラワーハット☆ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin