人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ころんbag
寒いですね~

本州西の果てでは、雪が降っています。

こっちに引っ越してきて、実家よりあまり積もらないな~と思っていましたが、今日は、なんだか積もりそうな降り方になってきました><

子どもはワクワクどきどき!
大人はヒヤヒヤしながら見ていますが^0^;


さて、ハンドメイドの話です。

ネックウォーマーにも使った、生地でbagをつくりました♪
アミポシェさんのころんbagです☆

ころんbag_d0164390_16505499.jpg
ころんころん~とかわいい♪
アミポシェさんのbagは、みんなネーミングがかわいい!
そして形もかわいいので、どれも欲しくなります!
ボアと分厚い生地に苦戦しましたが、私にも作れました♪

寒くなってしまった肩をやさしく包んでくれそうな、ころんbag☆


そして、そして、生地・・・・私のツボなんです><

レトロな中にかわいさアリで、大好き♪
ねこの隠れ家さんのレトロパッチです☆

あーかわいい♪
横は
ころんbag_d0164390_16512191.jpg

かわいい~かわいい~♪

キルトを挟んでないので、荷物を入れてない状態では
ころんbag_d0164390_16503444.jpg

グッタリ~♪

コロンちゃん、お気に入りのbagになりそうです☆


*******************************************************************
ここからは、bagにまつわる、どうでもいい私の失敗談です。←興味ない人はスルーしてください。

↑のころんbag、1つ注文をつけるなら、ボタンかファスナーがあれば、安心なんだけどな~><

と言うのも、昔、初めて作ったbagで出掛けて、なななんと!免許証を落としたことがあります。


警察官: 免許証ありますか?といきなり電話がかかり、
私: 持ってますけど何か?←調べもせず・・・

警察官: もう一度聞きますけど免許証ありますか?
私: なんですか?詐欺ですか?私、お金ないですよ!

警察官: イヤ違うんです!ほんとに詐欺とかじゃないです!あなたの免許証が落ちてて届けられたんですけど、今あるか調べてください!
私:分かりました、見てみますので待っててください。←まだ疑ってる。

アレ?ない!

私: すみません、今流行の詐欺の電話かと・・・・

電話の向こう側から大笑いの声が・・・・

恥ずかしくて取りに行きたくなくなりました・・・・・・。

何はともあれ、返ってきたので良かったのですが、
交番から帰ってきて、即効カバンにボタンを縫いつけたのを覚えています^□^;

今回もフタはあるけど、分厚くて、ボタンが付けられそうになかったので、ちょっぴり不安。
バックinバックでも必要かしら?どうか、落ちませんように・・・・・
ころんbag_d0164390_17733.jpg

Top▲ | by citrusflower | 2012-02-02 17:16 | こもの
<< 初めてのお揃い | ページトップ | ネックウォーマー >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin