人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マタニティ☆
本州の西では、今日1日雨でした。

マタニティ☆_d0164390_17383098.jpg


田舎では田んぼに水が入り、カエル大合唱中。
あじさいも綺麗に咲いております。


さて、今回はこちらの本から作ってみました↓
マタニティ☆_d0164390_17442063.jpg




師匠、micchi♪ちゃんが、妊婦の時にお役に立ったとかで、貸してくれたのです♪


パターンを写すのが面倒でずっと借りたままになっていました。ゴメンよ。



早くしないとマタニティ終わるよ~!と声が聞こえてきそうなので・・・・


タイトルが、ぶきっちょさんのためのソーイングレッスン マタニティウェアです^^


micchiちゃん、ありがとう☆
ぶきっちょさん・・・・まさに私にピッタリの本選んでくれて^0^笑。やっぱりアナタは最高です^w^

中を開くと・・・・・



モデルの人、生地の感じ、昭和のかおりがプンプンと漂ってきたような・・・・・^w^笑。

でもね、ほんと作り方は簡単で、ぶきっちょ&忙しいマタニティには最適!!



最近、お腹が急激に大きくなって、着るものがなくて困ってたのよ><

おかげさまで、簡単にすぐできました^0^

そして出来上がったのがコチラ↓
マタニティ☆_d0164390_17553176.jpg


生地はHARUさんの生地です♪1年くらい寝かせていたので、名前がわかりません・・・・^^
マタニティ☆_d0164390_1831994.jpg

さらりとして、涼しいです☆

マタニティ用なので、前の方が少し長くなっていて、33週の身長150センチの私が着ると、腹も見えず長すぎずの丈でちょうどいいです♪
ワンピ丈で作ってもかわいいパターンなので、丈を伸ばしてまた挑戦してみたいな☆

micchi♪ちゃん、ありがと♪
マタニティ☆_d0164390_1814586.jpg

Top▲ | by citrusflower | 2011-06-16 18:23 | おとなふく
<< ギャザーパンツ☆ | ページトップ | 妊娠32週越え。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin