人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リバティ ルシール♪
形になりました♪♪♪
リバティ ルシール♪_d0164390_14373450.jpg


曇りの日に撮ったので画像が暗くて、すんません。

私にしては形にするの早いでしょ^^
やっぱりリバティ様は、やる気をくれる^w^笑。

初めてのパターン&50センチのケチ買いに、ハサミ入れるのにビビってたら、途中やっぱり失敗してしまった・・・でも、なんとかごまかせたかな^^;


ヤスヨちゃんから送ってもらったルシール♪
やっぱりかわいい♪♪♪一番好きなリバティに決定です☆

後ろはこんな感じ。
リバティ ルシール♪_d0164390_14394314.jpg


パターンは珍しく図書館に行って借りた
「こはるのふく」より  裾広がりのブラウスです。

このパターン、作り方もデザインもシンプル!!
でも、シンプルの中に、裾が広がってたりして、可愛さもプラスな感じがとっても好きです☆
きっとよく考えられたデザインなんだろうな~^^

ただね、作り方がシンプルだと、コレでいいの?と悩むとこあり。

あと、見返しが衿と脇にあって、着脱にそれがど~しても出てきちゃったりするのが、悲しい・・・・・。
腕が悪かったのか・・・・どうやったら出てこなくなるのか知りたいくらいです。

しかも生地がリバティさま。シワがすぐつく!
昼寝して起きてきた時のシワシワ加減がハンパなくて、悲しいこと・・・・扱いが難しいわ~
おてんば娘と面倒くさがりの干物母には向かないのかも・・・・

我慢できず、無理やり裏に、うす~~い接着芯を貼らせていただきました^^笑。
パリっとして、シワもすくなくなったし、このパターンには形もはっきり出ていい感じです!

久しぶりの田舎の子登場です!!!

リバティ ルシール♪_d0164390_14483053.jpgリバティ ルシール♪_d0164390_1433177.jpgリバティ ルシール♪_d0164390_14354118.jpg






       







後ろはこんな感じ。
リバティ ルシール♪_d0164390_14543774.jpg

リバティ ルシール♪_d0164390_14555332.jpg←ヤスヨちゃんありがとう☆




この本に載っている服、どれもかわいい!!
図書館での返却期限がせまって、全部作れそうになかったので、結局購入。

なので、また作ってみたいです♪
Top▲ | by citrusflower | 2011-06-07 15:01 | こどもふく 
<< 妊娠32週越え。 | ページトップ | yasuyoポーチ☆ & 夏用... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin