人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バッグとペンケース☆
c&sさんのリバティ予約が
と~どいた~♪

今まで、リバティはハギレしかなかった我が家に、ついに到着。
布山にが咲いたようです^w^笑。

ずいぶん前に届いたケド、アップするのが遅くなっちゃった^^

お目当てはこの生地♪

リバティ Lucille ルシール

バッグとペンケース☆_d0164390_16553713.jpg


一つはyuzu用。

一つは自分用に・・・。

普段は、
yuzuはどちらかと言えば、ぼやけた・・・・おっと、くすんだ色の服が似合って、私はハッキリした色を好むのですが、最近、歳のせいか、私は、ぼやけた・・・いえ、くすんだ色を選んでしまいます^w^笑。

たまには逆も新鮮か~と思い切って選びそうにない色を選んでみました☆


どちらもかわいい♪
この柄、大好きになりました!全色、欲しいくらいです^0^笑



さてさて、これと一緒に、もう一つ頼んでしまったのは、

リバティ Alice アリス?←あってる?です^^
届いて数日、嬉しさのあまり、さっそく形にしました♪
私にしては珍しく、次の日雨が降る始末よ。
バッグとペンケース☆_d0164390_1722547.jpg

本が2冊ぐらい入るバッグとペンケースです☆
ほんとうはyuzu服にするつもりだったけど、この柄の感じは小物かな?と変更。

実は今年、地区の班長になってしまいました。
この地区には去年越してきたばかりなのですが・・・・頻繁に集まりや会があって、そのたび、筆記用具が必須アイテムになるんです!

生地には厚めの接着芯を張りました。
それと、珍しくレース編みなんかしゃっちゃって、リボンの真ん中とペンケース金具部分に、お花のモチーフをつけました。
ラブリーになりすぎたかしら^^笑。

今まで使っていた、私のペンケースといえば、どでかいハムスターの絵とサクランボの絵のついた、小学生の筆箱か!!!
と言いたくなるものでしたので、いいかげん卒業です。。。
資料もたくさん入るような、形のバッグもおそろいで作りました。えっ?張り切りすぎ?
全然、張り切ってないけど、なにか??
周りはみんな、私のおばあちゃん世代ばかりで、何か頑張れる物がないと、くじけそうなんです><
本を入れるとこんな感じ。
バッグとペンケース☆_d0164390_17292918.jpg


返し口から返すときにシワシワに・・・・。
パターンもなく、自力で作ったのでよれよれですが・・・前作った、c&sさんのバッグを参考に♪
自力にしては、まあまあかな?

*******************************************************************
バッグとペンケース☆_d0164390_17305228.jpg

ここからは余談ですが・・・。

今日は久しぶりに妊婦検診。
ここ数日、バクバク食べていたので、体重計にのりたくない~!

服も極力軽そうな服にして~などと構えていましたよ^^

病院に着いてビックリ!すごい人!
2時間ぐらい待って、そのあと急いで、yuzuの予防接種。
そこでも2時間待ちでした。

ぐったり。。。。
産婦人科では、男の子か女の子か判明するかな~と楽しみにがあったのですが、まだのようです。
元気ならどっちでもいいけど、一応知りたい私。

私が少し貧血ぎみということ意外は、健康に育ってくれているようなので、安心しました☆
もう7ヶ月!あっという間です。
Top▲ | by citrusflower | 2011-04-20 17:37
<< ポルカ本より 衿つきベスト | ページトップ | c&s ハリネズミのストラップ♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin