Top
ラナンキュラスのブラウス
この季節がやってきました♪
d0164390_1840555.jpg

去年、micchi♪ちゃんに「妊婦の時にヘビロテした!」
とススメられて、ずっと作りたかったラナンキュラスのブラウス☆

本当は、真っ白リネンで作りたかったのですが、手持ちの生地が足りなかったので、そのときは別の生地で試し縫いしました。そのときのはこちら→

それから月日は流れて~何ヶ月たったかしら?・・・

ホワイトリネンが手に入っても、おも~い腰が上がらず、お蔵入りしていました。

大人服って、なが~い直線が待っているんです。←言い訳


白リネンが着たくなるこの季節!そして、ふたたび妊婦。
腹も出てきて・・・・
着るものがな~い(-0-)と

勇気を出して解禁です!!
d0164390_18562878.jpg

写真を撮る前に、我慢できずに着用したので、しわしわですが・・・
着画はナシ!!裾を+18センチ長くして、ワンピース風に^^
私はチビ(身長150センチ)なのでこれくらいがちょうどよかったです^^

作ってみての感想。
リネンは着てみるとポッコリお腹をポッチャリ体型を隠せて素敵!
でも・・・胸元のギャザーが消えた!!^0^
前回は薄い生地で作ったので、ギャザーもきれいによってくれたのですが、c&sさんのリネンはやや厚め?
腕の悪さもあり、ギャザーがタックみたいになっちゃった^w^

でも、c&sさんのリネンの色味の感じも素敵で、ヘビロテの予感です><
洗濯してもあんまりしわにならない?というか、しわもかっこよく見えていい!
主婦の味方ね!

お気に入りになりそうです☆
c&sさんの生地はやっぱりいいね~!!と、今回スルーするはずの予約をポチッ・・・トホホ。

キャハキャハ写真を撮っていると、冷静なオジャマ虫がさっさと片付けにきました・・・
d0164390_18333241.jpg



生地:c&s ホワイトリネン
パターン:c&s「布屋のてづくり案内」より ラナンキュラスのブラウス
[PR]
Top▲ | by citrusflower | 2011-04-07 18:48 | おとなふく
<< c&s ハリネズミのストラップ♪ | ページトップ | agehaバッグ☆ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin