人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パーティードレス?
完成しました。

パーティードレス??

パーティードレス?_d0164390_10202378.jpg




いや~今日は風が強いですね~!!!
本州西は台風が来たみたいに風が強いです!
おまけに黄砂がすごい・・・

みなさまの地域はどうでしょうか??

体調を崩されませんように。



さて、ハンドメイドですが、

なんとか間に合いました☆


誕生日会に着て行く服です^0^
パーティードレス?_d0164390_10292364.jpg


総リバティ、お初です。

何を作ろうかかなり迷いました。

パーティー?だから、ギャザーたっぷりのワンピースがいいな~と思っていましたが。
ギャザーたっぷりのワンピースは、手持ちの80サイズの型紙がなくて、諦めて別の物を作ろうと思っていたところ・・・ブロガーのきこさんがギャザータップリのワンピースを作っていました!!

娘ちゃんとは、ほぼサイズも同じ☆

コレは運命??と、きこさんに販売元を教えてもらい、オークションでパターンをゲット!!

どきどきしながら、ようやくハサミをいれました!

キティちゃんのイメージにピッタリ!!素敵なパターンでした!
きこさん、ありがとう☆

生地は、この前の戦利品、キティ柄のリバティです♪

急遽、ham*aさんの、もこもこベストも追加して^^
パーティードレス?_d0164390_10345169.jpg

コサージュは、なぜか妊婦の時に編み物がしたくなって、毛糸で作った物です。

きっと、もう作れません。私は編み物は向いてないみたいです^0^笑。

後ろは同じキティ柄で作ったくるみボタンを^^
分かりにくいけど、キティの顔を前面に出したくるみボタンです^0^
パーティードレス?_d0164390_13423094.jpg


このパターンの後ろは、飾りボタンで止めるありがたいパターンなんですが、残念ながらyuzuの頭が通らない・・・・脱ぎ着が若干しにくいので、ボタンホールにして、頭の通りやすいようにしました。


トータルコーディネートはこんな感じ??
パーティードレス?_d0164390_10365035.jpg


あっ、靴がないね^0^・・・・なが~い階段で落として来ちゃったかな??なんて^^シンデレラなのでお許しを・・・^^

さっ、これを着て、王子様の待つ、パティーに参加しなきゃ^0^笑。

パーティードレス?_d0164390_13382413.jpg

きゃ~、慣れないスカートに自分でめくっちゃいました><サービス??
パーティードレス?_d0164390_1338368.jpg


これならシーズン問わず、普段着にも使えそうで、満足満足~^^♪♪
**********************************************************
春までカウント!!

今回使用尺・・・・1メートル!
トータル・・・・・21.7メートル!!
Top▲ | by citrusflower | 2010-12-03 10:46 | こどもふく 
<< 記憶のない布 | ページトップ | マフラーとスリーパー☆ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin