人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タートルフード親子♪
おはよ~^^

ただいま~^0^

復活?です^^☆

たくさんのコメント、とってもうれしかったです♪ありがとうございます~☆
無事、娘も熱が下がり、突発も起こらずでした!
まだ、鼻水が止まらないので、私も寝不足気味ですが、元気です^^

耳鼻科に行くと、喉が腫れているとのこと。
喉からの風邪だったんです^^;

鼻水がすごいので、つい鼻からの風邪と思いましたが・・・ご飯が喉に刺さるのか食欲が落ちているのが心配です^^;ドロドロ状にしても大泣き。。。私が泣きそうになります^^笑。

今のところ、麺なら文句言わないので、しばらくは麺生活です^w^笑。

相変わらず、鼻詰まり生活のため、夜中ちょくちょく起こされます。
その向こうで、ぬくぬく寝る旦那に・・・・私も鼻づまりがひどいので、大イビキで寝てやりましたよ^0^♪

フンっ!やってやったぜ^^笑。

こんな状態なので、ハンドメイドも進んでませんが、コチラを・・・^^

名付けて、タートルフード親子2010です^^
2010と言っても、初めてつくりました♪(fujikoちゃん、おっさん生地でようやくできましたよ^^)
タートルフード親子♪_d0164390_8294155.jpg

このパターンだいすき!!若干、首が苦しいとの話も聞きましたが、少し引っ張られる感はありましたが、フード中の生地を軽めにしたからかな??大丈夫でした☆

ただ、フードのところにたくさん生地が必要なので、ケチ買いの布では、合う生地を確保するのに大変。
特に大人用。用尺が足りるか、ドキドキ物でした!
タートルフード親子♪_d0164390_8564192.jpg

あったかいし、かわいいし、これは量産の予定です♪

生地は猫の隠れ家さん♪この生地、かわいいんだけど、かなり扱いにくい生地でした。
腕が悪いのか、生地が扱いにくいのか、ロックも風邪をひいているのか。
メスで生地がうまく切れなくて、イライラ><;メスの交換が必要??でも薄い生地は切れるの!!

とにかく大変でした・・・。しかもセピアの方は、間違えるとおっさんの服になると、ブロガーfujikoさんが教えてくれましたので、慎重に・・・着てみると、おっさんから解放されました!!大人服は丈を15センチ伸ばしています!おしりも隠せていい感じ☆

タートルフード親子♪_d0164390_831157.jpg
ほんとに、この生地はタートルフードになるための生地のようでした!fujikoちゃんアドバイスありがとう☆

私の師匠のとこに遊びにいくと・・・またカブりました^^同じタートルフードを素敵に作られています☆さすが!!

写真がおもしろかったので、私も挑戦!!師匠曰く、タートルフードは、こうしたいそうです^0^
銀河鉄道999!!!
タートルフード親子♪_d0164390_831282.jpg

わかりにくいので子ども用で・・・^w^♪

私も知ってますよ☆銀河鉄道999♪めがねは現役、旦那のをコソっと^^笑。
タートルフード親子♪_d0164390_8315113.jpg


おまちかね??着画です^^笑。
タートルフード親子♪_d0164390_845480.jpg
タートルフード親子♪_d0164390_8444548.jpg

うしろ♪
タートルフード親子♪_d0164390_8452954.jpg


こんな感じです^^お姫様はまだ機嫌が悪いようですね・・・^^;ご了承ください^0^

*******************************************************************春までカウント!!
今回使用尺・・・2.5+2=4.5  私にしては、すごい!

トータル・・・15.2メートル!
Top▲ | by citrusflower | 2010-11-10 08:57 | おとなふく
<< 素敵なおくりもの | ページトップ | hibi+ カーディガン 80 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin