人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お盆のこと&完成!!
お盆のこと&完成!!_d0164390_11525523.jpg
盆踊りが終わった後って、なんかせつないようなわくわくするような不思議な感じ。
盆に帰省した時に、わたしが育った田舎町のお祭りです。(画像見にくいですね。しかも怖い??すみません)
久しぶりの田舎の盆踊りは人が少なくてあまり知らない子どもたちばかりになっていました。
私も歳とっちゃったんだな~^^

でもあの盆踊りの曲。おじちゃんの太鼓。変わってないね~。
昔お世話になったおばちゃんたちが寄ってきて「あら~ringo*ちゃん、こんなに大きくなって~」と会話。
あったかいですね。

でも田舎は情報が早い。いろんなことを私が話す前から知っていました^^おそるべし。。。


さて、ずっと作りたかったのに、こんなに遅くなってごめんよ・・・

前からつくりたかったもの。

ラナンキュラスのブラウス♪
お盆のこと&完成!!_d0164390_11314755.jpg


本当は本にあるように、まっしろなリネンでつくりたかったんだけど、ケチって買った1メートルのリネンしか在庫になくて、もちろん足りませんでした。
なので別の生地で丈を長くしてつくりました。

ふわふわ~レトロな雰囲気の生地。
ふわふわ~のさらさら~なので縫いにくい!と思ってましたが、意外にしっかりしてよかったです。
ただ薄い透け感ある生地なので、もうちょっと早く出会いたかったわ~(自分が手をつけなかったんでしょ)
でも、まだまだ暑そうなので着たいと思います^^

おまけ♪
yuzu、だいぶおすわりが安定してきました。
ころころ寝返りの技を巧みに使って目的地に行き、いろんなものを引きずり出したり、手に取ったりするようになりました。時々ハラハラします。
気をつけてないとこんなことに・・・。
お盆のこと&完成!!_d0164390_11484860.jpgお盆のこと&完成!!_d0164390_1149752.jpg











お掃除の時に使うコロコロです。
ゴーロンゴーロン音がして、振り返ると、コロコロでお掃除してました。
使った後で粘着が弱くなっていたからよかったけど、大事なベッカムヘアーが台無しになるとこでした。

あかちゃんっていろんなとこにセンサーがあるんですね。暑いのに私から離れると目を覚まします。
クッションを私に見立てて寝かしつけますけど^0^笑。
yuzuよ。クッションと母を間違えるなんて・・・。私がクッション体系に似ているからでしょう^^笑。
まー今の間しかくっつけないですね♪思いっきりベタベタしちゃお♪^0^♪
もうすぐ8ヶ月。暑い夏を乗り切るぞ!!!

yuzuマイブーム  盆に義母に買ってもらったアンパンマンのおもちゃ。

お盆のこと&完成!!_d0164390_11343696.jpg

Top▲ | by citrusflower | 2010-08-20 11:56 | おとなふく
<< 気分がのらないときって・・・。 | ページトップ | 久しぶり♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin