人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久しぶり♪
久しぶり♪_d0164390_1682814.jpg

久しぶりの更新です。

みなさん、夏休み、満喫されてますか~?


私はこの度この暑い中、引越しと言う大イベントがありました。。。
トラック4台。内2台雑貨。

+この日差し。+おチビの体温&体重


ほんとに疲れました。

ここからは引越しの話、みなさんにおすそわけ。。。


あっ、引越し屋さん来た!!!

なんと出てきた引越し屋の人は、若いお兄ちゃんではなく、ヨボヨボのおじいちゃんみたいな中年のおじさんばかり・・・・。

急に心配になり、ミシンやロックは自分の車に乗せ、慎重に運びましたよ~!

正解。

あとで家具のネジやら、細かい部品がなくなっていたり、壁にドンドン当たってる・・・。
しかも荷物を運んでいる途中で、一人のよぼよぼのおじちゃんが、「もう無理~」と叫び、大きな家具をいきなり手から離したり。そうなると反対側のよぼよぼおじちゃんは・・・。
想像の通りです^^;

これは危ないからと、家具の引き出しをくくり始めた一人のおじちゃん。見てみると、今にもちぎれそうな使用済みのビニールの紐(すずらんテープっていうんですかね?)で結んでいるではないですか!!
案の定、運んでいる途中で、「紐が切れた!」という別のおじちゃんの声が聞こえてきましたよ^^

なんたって、朝9時から始めて、昼過ぎまでなが~い引越し屋さんの荷物積み降ろし作業が続いたんですよ~(;-;)

実は引越しを過去何回か経験済みなので、これほど心配で、雑な扱いは初めてでしたよ。

大きな家具が新しい家の中に運びこまれたあと、「なんたって雑貨がトラック2台分あるからね~」とおじちゃんにグチられました^^

お互い暑くてつい、そんなボヤキが出たんでしょうね。

今となっては、笑える話ですけど。。。


その後
私の方は片付けは完璧?って・・・終わってませんよ~^^

実は、、、干物女の私がよくぞ引越しした!って感じです^0^笑

干物女って知ってます?
水曜夜10時からだっけな? ホタルノヒカリ2というテレビでやってますけど、あの主人公の干物女の性格が、私にそっくりだってみんな言うんです。
いろんな人からメールで、あのテレビ見てる?あんたそっくりやね!っと。

こう見えて、干物なのかもしれません。
いやいや、私だってやれば出来る子なんです!!

頑張って素敵な部屋にしなくては^^

ビバ 専業主婦ですよ!!

さて、この話はこの辺りでおしまいです。長い引越し話にお付き合いありがとうございました。

話は変わりまして、久しぶりにハンドメイド♪

新たな新居でつくりました!以前作ったギャザーキャミソールをヘビロテ中。そろそろ違う生地でも作りたいなと思っていました。
ギャザーキャミソール第二段です。
久しぶり♪_d0164390_15202042.jpg

おはなを集めて花束にしたような生地☆裾をプラス10センチ長くしました!

素敵♪♪♪同じ生地でシュシュもつくっちゃいました。

ただ、ふわふわ~な生地なのでかなり縫いにくかったです(;-;)
何度ほどいて縫い直したことか・・・。

久しぶり♪_d0164390_15471891.jpg

でもまぁいっかと思えるかわいさに満足です☆
引越し準備落ち着いたらYUZUのものも、つくりたいな☆☆☆

              生地:HARU フラワープリント ルイス グレー
              パターン:hibi+ ギャザーキャミソール
Top▲ | by citrusflower | 2010-08-12 16:10 | おとなふく
<< お盆のこと&完成!! | ページトップ | レースとシュシュとリボンのバッグ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin